• 締切済み

開封通知を送信しない方法

いつもお世話になってます。またまた質問します。 Exchange Server配下でMicrosoft Outlook2000を使っています。Outlook Expressではありません。 送信元の方がメッセージの開封通知をする設定でメールを送信されているのですが、こちらとしては開封通知を相手側に送信したくありません。 開封通知を拒否する方法はあるのでしょうか。

noname#609
noname#609

みんなの回答

  • neishen
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ツール→オプション→「初期設定」の電子メールにある「メールオプション」というボタンを押して。「メッセージの取り扱い」の「確認オプション」のボタンを押して。「確認オプション」内にある「開封済みメッセージの要求に対する処理法を設定します」にある「開封済みメッセージを送信しない」にチェックを入れてください。そうすば開封通知が送信されなくなります。これでいいのかな? 求められている回答出なければゴメンナサイm(_ _)m

noname#609
質問者

お礼

Exchange Serverを利用しているので、「開封済みメッセージの要求に対する処理法を設定します」の機能は使えないようです。 プレビューで読んでメール本体は開封しないことにしました。プレビューでも開封しない設定にしました。 ありがとうございました。

回答No.1

開封通知を拒否する方法はあるのでしょうか. この文書は、メールサーバーにて拒否したいということですか???? 意味を確認させてください。 メールを見るときに通知を拒否すればいいのではないですか??? ただどうでしょうか・・・・・ 特にに理由がなければ確認通知してあげればいいと思いますが・・・・ 個人的な意見です。

noname#609
質問者

補足

メールを見るときに通知を拒否すればいいのではないですか??? ということなんですが、どうやって拒否するか教えていただけないでしょうか。 ためしに自分で配信/開封通知をする設定をして送ってみましたが、特に拒否できるような表示はありませんでした。見逃していたんでしょうか。 Outlook 2000を使っています。Expressではありません。 よろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • 開封通知について

    私はよくオークションでたくさんの方とメールのやりとりをしているため、相手がメールを受信しているかを確認するために、メールソフトの開封通知機能を利用しているんですが、分からないことがあります。 それはメールを送った相手の一部しか開封通知がこないということです。 メールオプションの「送信するメッセージすべてに対して開封確認メッセージを要求する」にチェックを入れているんですが、これだけでは、送ったメールすべて、相手が開封したかどうかの通知が自分に来ないんでしょうか? メールソフトは「OUTLOOK EXPRESS」を利用しています。 よろしくお願いします。

  • 開封確認メッセージ

    Outlook Express6を利用してますが、開封確認メッセージの要求をしているのですが、相手のPCには開封確認の要求を通知するメッセージは出るのですが、送信すると、!マークが出て送信できませでした。というメーツセージが出て送信側へ開封確認メッセージが送れません。何故でしょうか?ちなみに自分自身に送っても同じメッセージが表示されます。

  • Outlook Expressで開封確認を[いいえ]にしたあとに開封メッセージを送信

    Outlook Expressで 「メッセージの送信者は、開封確認を要請しています。開封確認のメッセージを送信しました」 というダイアログで[いいえ]を選択したあと、 (1)開封メッセージを送信することはできるのでしょうか。 (2)ダイアログが表示されず、自動的に開封確認が送信されることはあるのでしょうか。 ご回答をよろしくお願いします。

  • 開封確認要求はウェブメールで開いた時も反応しますか

    会社ドメインのメールアドレスで、 Microsoft outlook,またはOutlook Expressを使っています。 OSはWindows 7です。 開封確認要求のついたメールを、Outlookで受信する前に、 ウェブ上でメールサーバーにログインして開封閲覧した場合、 送信者に開封通知は送られますか??

  • メール開封通知を送信したかどうかのチェック

    アウトルック2010です。 メールを受信して、開封通知メールを送信しますか?と表示が出て「ハイ」をクリックしたとします。 後日、開封確認のメールがないと言われることがあるのですが、こちらが開封通知メールを確かに送信したかどうかの証明はどうすればわかりますか? (送信済みトレイにはありませんのでわかりませんでした。) また、既に受信したメールから、相手が開封確認メールを要求してきたか?どうかを確認する方法があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • アウトルックで開封済みメッセージを送信しますが、

    アウトルックで開封済みメッセージを送信しますが、 この送信メッセージは送信トレイにはありません、 送信されるまで何処にいるのでしょうか? 規定のアカウント以外、複数のアカウントは受信のみの設定にしています。 開封通知を自動にしていますが、受信のみの設定では開封通知は送信されませんが、 送信データをそのまま放置しても問題ないでしょか? 因みに受信のみの設定を送受信に直してメーラーを再起動すると それまでに溜まった開封通知を送信します。 受信のみの設定で開封通知を自動にしたままだと ゴミが溜まってしまうのでしょうか? そのまま使用しても問題ないのでしょうか?

  • 開封済みメッセージが送信できません

    winXPにおいてoutlook2003を使用しています。 outlookで受信したメールに開封済みメッセージの要求があったので、送信をしようとしたら、送信できずに困っています。エラーメッセージは「0×800ccc0F」です。 開封済みメッセージなので送信トレイにはメールはありません。また、マイクロソフトのサポートサイトで対処方法を試したのですが、すべて失敗でした。(http://support.microsoft.com/kb/881605/JA/#8) 他に解決方法のご存知の方、宜しくお願いいたします。

  • オークションの相手からの開封通知

    Outlook Expressを使用しています。 オークションの相手から届いたメールで 「メッセージの送信者は、開封確認を要求しています。 開封確認のメッセージを送信しますか?」 という、メッセージが表示されました。 相手に「いつ読んだか」を把握されるのは、いい気分がしないので 「いいえ」を選択したのですが、特に問題はないですよね? 届いているのに偽ったみたいで、少し罪悪感を感じたので相談しました。 どなたか、アドバイス頂ければ助かります。

  • 開封通知の時間。

    お世話になります。 会社のPCで開封通知のメッセージを送受信しているのですが 1個だけ疑問がありまして。 私の「受信トレイ」に「開封通知」が来ていて 「受信日時」が例えば8:27だったしますよね。 次にそのメールを開けると、 「メッセージが次の時間に開封されました 9:24」 と書かれていたりするんですね。 「送信者」の下の「日時」も一覧にある「受信日時」とは違うし。 相手が何時に開けても良いのですが、表示される時間がそれぞれなのは何故なのでしょうか。

  • Outlook 2010 開封確認について

    Outlook2010 からOutlook 2019 へオプション-開封確認の要求のチェックを入れて送信しても2019側では開封メッセージを要求する画面が出ず2010側へ開封の通知が送られません。 逆に2019 から 2010 へ開封確認付きメールを送信した場合は2010側では確認画面は表示されます。バージョンの違いでこの様なケースが起きるのかどこか設定をし直すのか教えて頂ければありがたいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう