• 締切済み

ホンダ ロゴについて。。。

hitomi218の回答

回答No.1

はじめまして、こんばんは♪ 長らく現場に居てロゴには接する機会が多かったのですが、お乗りのお車は恐らくAT車ではないでしょうか?だとしたらそれはエンジンではなくミッションからの音ではないかと思います。 ロゴのAT車はホンダマルチマチックという無段階変則のATなのですが、ギアの代わりに金属ベルトを使用しており、発進時にブーン(ヒューン)と聴こえるのではないかと思います。実際によく聞こえる音ですからね(笑) 気になるようでしたら一度最寄のホンダ販売店に足を運んで点検なされてみてはいかがでしょうか? また参考までにロゴのエンジン関係のリコール(改善対策)の詳細も載せておきます。エンジン関係で出たのはこれだけだったと思います。 ちなみにローダウンしてエアロを付けたらガタガタという、に関してですが、ロゴのサスペンションは高重心の割りには結構ストロークが少なく、ローダウンするとダンパーが底突きを起こしてかなりガタガタ云いましたね。  我慢して乗られるか、ダンパーアセンブリのローダウンキットを組まれてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.honda.co.jp/recall/011025_196.html
hakuron
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私のロゴは11年式なので、リコールではなかったようです。今度はダンバーアセンブリのローダウンキットについて調べたいと思います。