• 締切済み

中絶を内緒にしたい

hosizouの回答

  • hosizou
  • ベストアンサー率0% (0/25)
回答No.4

こんばんは 中絶の経験は隠し通していいと思います。他の回答者の方の意見は、もちろんで、正しいことだと思うけど、妊娠した時には母子手帳をもらいます。その手帳にも中絶の有無、の欄があります。パパになる人だって母子手帳に興味があるだろうし、見られる機会ももちろんあると思います。病院のスタッフの黙秘だって、完全、だとは言えないと思います。前に看護婦さんに「なんで中絶の有無なんて答えなくちゃいけないんですか?」って聞いたら「そんな深刻に考えなくてもいいですよ。参考までにですから」って帰って来ました。中絶も経験があるから妊娠しにくい、とか、流産しやすい、っていうことないと思います。順調な妊娠だって予想外のこと起こりますから。これからの夫婦の幸せ考えるなら知らなくていいことは知らせる必要ないと思います。隠し通すことがいいことだってあると思いますよ。もしこれからの妊娠で問題があったとしても、それは過去のことは関係ないと思った方がいいような気がします。お友達、幸せになれるといいですね。

関連するQ&A

  • 中絶した過去を彼には知られたくない

    娠検査薬で陽性。今度、彼も同行したいらしく一緒に産婦人科に行きます。私は中絶の経験があり彼には内緒にしてます。問診票に中絶の経験の有無を問われるかと思いますが、無しにチェックしても問題ないでしょうか?もしくは彼氏は同行させずに前にて中絶をした病院(女性専用の病院)で妊娠検査を行った方がいいですか?中絶経験は絶対に彼には知られたくないです。もし、無しにチェックして問題がある場合、前に中絶をした病院で検査をしようと思うのですが(その病院は女性専用クリニックです)それだと後々、彼に知られますかね。電話予約の時に、中絶あることを伝え、彼には言わないようにする事など出来ますかね。もしくは最初だけ、一人でいって2回目以降彼と検診に行くことにするとしても彼に知られますか? 無知ですみませんがどなたかお願いします。

  • 福島市で中絶

    いろいろ考え、話合いをした結果 中絶する事にしました。 最近引っ越してきたばかりでまったくわからないのですが、福島市内で中絶する人にもやさしい病院をどなたかご存知でしたら教えてくださいお願いします。 インターネットで調べて昨日ある産婦人科に行ってみましたが、最初の問診票を書く時に初めて「尚、当院では中絶手術は行っておりません」と書いてあり、あわてて「すみません。またきます」と出てきましたが、それでなんとなく受付にいた人達には私が何が目的で来たのかピンときたらしく保険証も無言で返されました。 産婦人科にとって確かに中絶目的で来る人はなんとなくイヤ(?)なのかなぁとも思いますが、中絶しなければいけないほうもいろんな意味で落ち込んでいるのになぁ…と思いつつ。。。 次の産婦人科に飛び込むのがちょっと怖くなってしましました。でも放っておくわけにもいかないし。。。 あまり込んでいなくて、いい病院をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 過去に中絶経験があるが、産婦人科にはわかりますか?

    過去に1度中絶経験があります。 結婚していた人との妊娠でしたので 中絶を選びました。 授かった命には何の罪もないのに 私の身勝手でした。 ですが2日前に検査薬で調べたところ陽性で 産婦人科に行こうと思っています。 今の彼は過去に中絶した時の彼です。 現在は結婚もしました。 なので彼は中絶経験があることを知っていますが 私の母には言えずにいました。 ですが1年程前に実家を出る片付けをしてるときに エコー写真を見られてしまい中絶とはとても言えず流産したと言ってしまいました。 産婦人科には母もついてくる事になったのですが 産婦人科の先生には流産と伝えても 大丈夫なんでしょうか? 過去の自分の過ちではありますが 母には知られたくありません。 中絶経験とは言わず 流産経験があると伝えても問題は無いでしょうか? 詳しい方のアドバイスを頂きたいです。

  • 中絶経験

    数年前に中絶をしたんですが その後、婦人科系の病気にかかったり定期健診などで 毎年受診しています。 問診票の記入を求められたとき、中絶経験の有無を書く項目で 手が止まってしまいます。 書かないと指摘されるので、今のところは「無」に○をしています。 でも、今後妊娠した場合は書かなければいけないものでしょうか? 中絶した理由など細かい事を聞かれそうで、とても不安です。 いまでも、婦人科の病気をしたときに診てもらった病院の名前を 聞かれることも大変苦痛を感じてるので。

  • 中絶経験のある方、産婦人科に詳しい方教えて下さい

    私は二年位前に結婚し、妊娠しましたが、やむを得ない理由で中絶しその後離婚しました。現在、彼がいて再婚も考えています。 現在の彼は私がバツイチである事は知っていますが、中絶した事は知りません。彼には話ておいた方が良いでしょうか?また、今後、再婚し妊娠した時に、産婦人科には中絶経験がある事を知らせるべきでしょうか?私としては、辛い出来事なので彼はもちろん誰にも話たくありません。産婦人科の方から彼に中絶経験がわかるような事がありますか? 同じような経験のある方、詳しい方、色々教えて下さい。

  • 過去の中絶経験は誰にも知られない?

    昨日妊娠検査薬で調べたら陽性反応が出ました。 近々病院に行こうと思っているのですが、 一つだけ不安な事があるので、お聞きします。 私は10年以上前に中絶経験があります。 旦那以外の親族は知りません。 初診の時の問診表に中絶経験の有無を書くと思うのですが、 あえて、診察の時にも医師に『中絶の事は家族には知られたくない』 ということは伝えた方がいいのでしょうか? 里帰り出産を考えていて、出産1,2ヶ月前に実家の近くの 病院に行こうと考えています。 それまでのこちらでの診察では、旦那しかついてくる人は いないので、いいのですが、里帰り出産で中絶経験が 親などにばれないかなと不安に思っています。 分かりにくい文章で申し訳ございませんが、 よろしくお願い致します。

  • 旦那に内緒で中絶

    この度、4人目を妊娠しました 上が6才5才2才の男の子がいます まだ市販検査しかしてませんが、ほぼ確定で、来週に病院に行く予定です 私は4人目はさすがに諦めようかと… 経済的理由もありますが、昨年倒れ、寝たきりの義母の介護もあるからです しかし旦那は産め産め…と。 現状を分かっていない旦那はそれしか言わない。 きちんと避妊していなかった私達も悪いですが、 今回は中絶を考えてます なんとか旦那が中絶を納得する方法はありませんか? 友達に相談したら『子宮の異常が見つかって今回は堕ろさざるをえない』とかでいいんやない?って。

  • 中絶について教えてください

    とてもお答えづらい質問をしてしまって 申し訳ないです。 中絶を終えるまで… 妊娠検査薬で陽性が出てから 産婦人科に行き 中絶するまでの流れを出来るだけ詳しく 教えてください。 私の親友が毎日泣いていて 無力な自分が情けなくて せめて知識だけでもと思いまして… よろしくお願いします。

  • 中絶について

    私の友達が妊娠しました。 実家に帰って中絶をするというのです。仙台なんですが、 どこかいい産婦人科ないかと困ってました。 分かる方教えてください。

  • 中絶したことって、調べればわかってしまいますか?

    中絶をした友達がいます。彼女は、夏に結婚予定です。ですが、旦那になる人に、中絶したことがあると言っていないみたいです。彼の親が いろいろとうるさい親みたいで、もし中絶したことがわかってしまったら 絶対に結婚はできなくなってしまうと思うと言っています。 中絶した過去って、調べればわかるものなのでしょうか。