• ベストアンサー

留学中。。。英語のエッセイサイト

connie212Dの回答

回答No.2

こんにちは。 これはあまりいい質問ではないですね。 まず、私がいいたいのは、ちゃんと自分の力でがんばってエッセイが書けるようにしましょう。今、何年生なのか分かりませんけど、でも、基本的なエッセイの書き方は語学学校か、又は外国人学生がとれる英語のクラスで習うはずです。その時に習ったことをよく思い出して、または、インターネットでエッセイの書き方などを詳しく書いてあるサイトを探してみるか、または、そういった本を購入してみるかして、とにかく自分の力できちんとしたエッセイが書けるように努力することです。 留学生がエッセイを書いて、どっかの文章を長く引用してしまってばれてしまうっていうのは、留学生の書くエッセイは、そんなにがちがちな物ではなく、比較的読みやすい文章が多く、そういった文章の中にいきなりがちがちな文章が目に入ることからです。エッセイの直しを私はしていたので、留学生でそういうエッセイを提出している子をみてきましたけど、引用したことがばれないと思って書いてるようですけど、でも、とにかくそのまま長い文章を引用したら一発でばれます。 また、留学生だけでなく、アメリカ人でも同じです。みんな、ひとりひとり、文章の書き方というのがあります。ですから、その文章の書き方をみてみて、いきなり変な文章がでてきたら、一発で分かりますよ(笑) とにかく、引用したものをそのまま使うのでなく、自分の言葉に直す練習をすることです。システムがある、ないにかかわらず、そういった努力もしないで、ただ、うまくごまかせることが出来たらいいな、という汚い考え方はよくないですからね(そう思ってなかったらすいませんが。。。)。 私がアメリカに留学したての頃は、語学学校に通っていましたけど、とにかく、何時間もかけては、エッセイの宿題には力をいれてました。だから、大学に入ってからもエッセイの点数は良かったです。 とにかく何でも努力をしないで、得られるものってないです。留学生の中には、もちろん文章を引用ばかりしてるひともいっぱいいますけど、先生によってはみのがすひともいれば、みのがさないひともいます。その理由が留学生=英語が出来ないからという理由の場合が多いですけど、でも、それでも、そういった小ざかしい事をしなずに、努力をして手に入れられるものは、大学を卒業してからも大きな力になりますから、とにかくなんでも努力することが一番です。 がんばりましょうね^^

syarara13
質問者

お礼

ご親切に教えていただき、どうもありがとうございます。私は今年1年生になったばかりのものです。私はインターネットはごく最近やり始めたばかりで、初めて知ったのが、この「教えて!goo」です。先生のチェックの仕方を聞こうとしたのですが、内容のおかしな質問になってしまいました。もちろん努力する事で実力をつけて大学を出るつもりでいます。留学生として恥じない勉強をするよう頑張ります。ありがとうございました。