• ベストアンサー

オーストラリアの電圧250ヴォルトと充電器

デジカメ用の充電器は「100-240」ヴォルト対応が殆んどで、今までの海外旅行で不自由を感じたことはありませんでした。 ところが、オーストラリアの電圧は250ヴォルトとのことです。 上記の充電器は使用不可と解釈するのが当たり前だとは思うのですが、実際には危険も無く使用可能なのでしょうか? 確信のある回答をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • S-Fuji
回答No.1

オーストリアの電圧は、220~240Vです。 元々は、イギリス領だった関係で、ヨーロッパ規格を使っているようです。 http://www.ozlifestyle.info/content/living_info/living_info_page1.html

参考URL:
http://www.ozlifestyle.info/content/living_info/living_info_page1.html
ippu
質問者

お礼

確かに220~240Vですね! 阪急交通社のパンフレットに「電圧について:オーストラリア250V 50H、  ニュージーランド230V 50H」とありましたので困惑していたところです。 それにしてもこんな資料を出すとは怠慢ですね。 有難うございました。