• ベストアンサー

FOMA2102からの機種変更

noname#11216の回答

noname#11216
noname#11216
回答No.1

参考にならないかもしれませんが個人的な意見を述べさせていただきます。P901iはボタン押したときの反応が遅い(重い)です。ファイナルファンタジー?というアプリが原因だそうです。このアプリを削除してもちょっとしか変わらないそうです。 Nの場合、901icに限ったことではないですが新機種になっても低性能です。N900isは4月のカタログに載ってないので生産中止だと思います(白ロムはネットで売ってると思います) SHはPとの比較になりますが(私が今P2102を使用でその前はボーダのSHを使用)操作が全然違うので慣れるまで大変です。性能はNより良いですが901SHより700SHのが上だそうです。 ちなみに私は去年電池パックを替えてまだP2102を使用してます(Pはなかなか故障しないとの定評)

rily
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 昨日家に来た知り合いが偶然P901を持っていたので触らせてもらったところ、本当にボタン押した後の反応が遅かったです。 N2102の方が早かったくらいで…。 ファイナルファンタジーなんていらないのに。 あ、でもこれがお目当ての方もたくさんいらっしゃるんでしょうね。こういったゲームとかは希望者のみメーカーのサイトからダウンロードにして、基本的な容量には余分なものはナシにして軽くしてくれたらいいですよね。 また、主人が昨夜5月のカタログを持ってきてくれたのですが、なんとN900isが載ってるんですよ。 管轄の違いかしら。(ちなみにドコモ東海です) 2102の使い勝手は悪くないので、oops18様のように 電池パックを替えて使うというのも考えたのですが、写真の容量が…(泣)