OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ケーブルインターネット、Ethernet コネクターについて。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.136150
  • 閲覧数103
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

IBM 2196-47L を使用しています。(Windows98です)

ケーブルインターネットを接続しようと思い、ケーブルインターネットの
モデムとパソコンを10Base-Tのケーブルで手順道理に繋げてみたんですが、
パソコンが新しいハードウェアを感知してくれないんです。
何度手順道理にしても出来ないので困っています。

Ethernetコネクタを使用したいのですが、コントロールパネルの中の
システム・デバイスマネージャーの中のネットワークアダプタの中に
入っていないので使用できないんです。

ハードウェアの追加などをしてみてるんですが、それでも検出できず、使用できません。

何か良い方法はないでしょうか?ハードウェアの追加を一覧から
を選んでもネットワークアダプタの製造元をどれにすればいいのかも
まったくわからないんです。

私のやりかたが間違っているのかもしれませんので、是非ご意見をお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 47% (95/199)

EthernetコネクタはもとからAptivaについているものですよね? それが認識されていないということは、故障しているか、無効になっているか? BIOSの設定(パソコンが起動する前の基本的な設定。昔のAptivaは確か電源を入れたあとの「IBM」のロゴがでているときに「F1」キーを押すと、その画面になりましたが)で「無効にする」とかいう設定があったりしませんか?
EthernetコネクタはもとからAptivaについているものですよね?
それが認識されていないということは、故障しているか、無効になっているか?
BIOSの設定(パソコンが起動する前の基本的な設定。昔のAptivaは確か電源を入れたあとの「IBM」のロゴがでているときに「F1」キーを押すと、その画面になりましたが)で「無効にする」とかいう設定があったりしませんか?

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (150/490)

 本来 ネットワークカード Ethernetなどは Win98系よりも NT4.0またはWin2000がお得意の分野!!  なので、確認手段としては Win2000を持っていれば 2000上で認識するかどうか試してみるのが理想!!  Win98系のこう言うハードウェア認識(プラグアンドプレイ)の不具合は多いみたいだからね~  あと Ethernet用のドライバ関係は大丈夫なの? ドライバがちゃん ...続きを読む
 本来 ネットワークカード Ethernetなどは
Win98系よりも NT4.0またはWin2000がお得意の分野!!
 なので、確認手段としては Win2000を持っていれば 2000上で認識するかどうか試してみるのが理想!!
 Win98系のこう言うハードウェア認識(プラグアンドプレイ)の不具合は多いみたいだからね~
 あと Ethernet用のドライバ関係は大丈夫なの?
ドライバがちゃんと入っていないのでは?
 それぐらいしか答えようが・・(^_^;)
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

標準で付いているインターフェイスなので、すでにインストールされていると思います。 後は、ネットワークの設定をするだけだと思いますが。
標準で付いているインターフェイスなので、すでにインストールされていると思います。
後は、ネットワークの設定をするだけだと思いますが。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ