• 締切済み

道東の情報お願いします。

今度、北海道の道東に一人旅に行こうかと考えております。 この季節、おすすめなスポットとか一人で泊まりやすい ホテル等知っている事がありましたら教えていただけない でしょうか。

みんなの回答

• furaibo
回答No.2

masamasa37さんのいうようにあまりにも広すぎます。道東の1町にしか過ぎない足寄町の面積=香川県の面積なのです。 まずは、「なまら蝦夷」というガイドブックを入手することです。(http://www.infosnow.ne.jp/~shigehisa/pages/namara.html)一人旅で、アベックスポットにいってもむなしくなるだけ。従って有名ガイドブックは参考にはしても決して役に立ちません。これは、一人旅をする人向けのオススメスポット満載です。 これなくして北海道を語る事なかれ! 宿泊場所としては、「とほの宿」(http://www.toho.net/)がオススメです。「とほの宿」は旅好きが講じて宿屋を開いたという所ばかりなので、一人でとまっても宿主と楽しい一時を過ごせます。最近のユースホステルも昔と違い、とてもおしゃれで、規則詰めということはありませんし、昔より宿泊年齢層も上がっています。徒歩の宿なら20~40代前半、YHでの30代くらいならまったく違和感ありません。 もし、有名旅館に泊まるのであれば、JR旅行センターで「おゆっこくらぶ」(という名前だったと思います)で申し込むと良いでしょう。旅館に直接交渉するよりも3~4割安く泊まれ、かつサービスは直接申し込むよりずっと上です。(ただし、TVでばんばん宣伝しているところは決してオススメしません。チェックアウト時悲しくなります。) なお、この時期は閑散期なので、宿は空きすぎており、直接行くと休館ということもありますので、最低でも事前のtel予約(当日でも可)は必要です。 より旅を

参考URL:
http://www.toho.net/ ;http://www.infosnow.ne.jp/~shigehisa/pages/namara.html
回答No.1

いささか道東といっても,広うございます。  もうすぐ紅葉の時季ですから,例えば,養老牛温泉の露天風呂「からまつの湯」,宿泊は同「ホテル大一」なんかもいいのですが,他にもおすすめいっぱいです。t_noriさんは,どこどこへ行きたいのですか。  当方,網走にも根室にも釧路にも住んでいましたので,道東はくまなく知っているつもりです。  もしもよろしければ,日程・行ってみたい地域を書き込んでください。