• 締切済み

プレイやんで音楽が聴けない(><)

音楽ファイルがいっこもないヨ~! 今まで保存してあったwma形式のファイルをi tunesでmp3に変換(ビットレートは128)して聞こうとしたのですが、「音楽ファイルが一個もないよ!」と表示されてしまって困っています。mp3ファイルは適当なフォルダの中に入れてSDカードにそのまま放り込めばいいんですよね?何が原因か見当が付きません。もしわかる方がいたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

• flat2
回答No.1

プレイやんはあまり情報が公開されてないのでよくわかりませんが… まず、説明書を読んでみてください SDカードの中に、ある特定の名前のフォルダを作らなければいけないのではないか その次に、MP3ファイルの名前を特定のものに変更しなければいけないのではないか 確認してみてください あとは、見当がつきません

youstillmyno1
質問者

補足

携帯電話のプレイヤーではそういう場合ありますよね。 試してみたところCDからMP3に変換したものは普通に聞けました。名前はなんでもいいみたいです。 WMAから変換をかけた物だけ聞けないみたいです。 直接メーカーに問い合わせたほうが早そうですね。ありがとうございました。