-PR-
  • 困ってます
  • 2005-04-11 17:35:25
  • 質問No.1324841
解決
済み

Q パワーポイントの配布資料をPDF化したい

  • 閲覧数1878
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
dolphin_003

パワーポイントの配布資料をPDF化する際に、
ヘッダーとフッダーを一緒に出力したいのですが、
PDF化するとヘッダーとフッダーの部分が出力されません。
また、できるだけ容量を少なくしたいと思っています
どのような方法がありまか?

使用しているソフト
Microsoft Office PowerPoint 2003
Adobe Acrobat 5.0

いいアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-04-11 18:45:56
    • 回答No.2
     これは,Acrobat 5 と PowerPoint を組み合わせたときに発生する現象です。
     参考 URL のページの「FAQ 検索」から,文書番号「221172」をご参照ください。回避方法が書かれています。

     要するに,PDF 変換時に勝手にページがトリミングされてしまうのです。解決方法は,生成された PDF を Acrobat で一度開いて,「トリミングツール」をダブルクリック,余白を 0 にして全ページ再トリミングする,となります。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2005-04-11 18:32:51
    • 回答No.1
    こんにちは 以前,PowerPointで作成したものからPDFを作成したことがありますが,はみ出してしまっ たので,縮小して出力することにしました. 経験上,90%くらいに縮小するとほぼ同じ大きさになりますが,縦と横の比が違うので, 上下左右ぴったりということにはなりませんでした. [印刷]のダイアログボックスのプリンタの[プロパティ]にある[詳細設定]で調節してくだ さい.
    こんにちは

    以前,PowerPointで作成したものからPDFを作成したことがありますが,はみ出してしまっ
    たので,縮小して出力することにしました.
    経験上,90%くらいに縮小するとほぼ同じ大きさになりますが,縦と横の比が違うので,
    上下左右ぴったりということにはなりませんでした.

    [印刷]のダイアログボックスのプリンタの[プロパティ]にある[詳細設定]で調節してくだ
    さい.
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数5
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ