• ベストアンサー

オフィス2000が重すぎるのでしょうか?

himehimeの回答

  • ベストアンサー
  • himehime
  • ベストアンサー率37% (133/354)
回答No.4

>Meをつかっている限り、どんなマシンを使っても、 いくらメモリを増やしても、同じだという意味なのでしょうか? 私も、WindowsMe使ってますが、 常駐ソフトはずして、システムリソース増やしたので、 Outlookも、Excelも、Wordも、 同時に起動できています。 デスクトップ機ですが。64mbしかないですよ。 すみません。 ブックマークしてなかったので、遅くなってしまって。 こちらの参考URLの、 サイト検索のところで、 「システムリソース」と入れて、検索してみてください。 対処方法が載っていると思います。 それから、おそらく、これは不可能だと思いますが、 今後の参考のために。 ネットワークを組むのであれば (共有データということは、ネットワーク組んでいらっしゃいますよね。) WindowsMeは、「ネットワークを組む」という発想でのOSではないですから、 (あくまでも、個人使用が目的の趣味的OSです。したがって仕事人には不向き。) WindowsNTの後継機である、 Windows2000かWindowsXPの方がよろしいと思います。 WindowsNTの後継機であれば、 フリーズしたあと、OSを再起動しなくても、 フリーズしたソフトだけ閉じて、 仕事を続けることが可能です。 (そういう風に作られているOSなんです。) 今度パソコン購入したり、OSをバージョンアップなさるときは、 OSの違いを確認してから購入するといいと思いますよ。 今は、WindowsMeでできる対処を、こちらの参考URLから、調べてみてくださいね。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/index.html
kent48
質問者

お礼

教えていただいたサイトなどを見て、ようやく判ってきたような気がします。対処法をすべて試みてみましたが、納得のいくリソースの空きは得られませんでした(常駐ソフトを犠牲にするだけのことがあるのだろうか!)。どうもどうやっても、やはり無理なようです。こんなことなら、増設したメモリを返品してお金を返してもらいたいくらいです。おっしゃるとおり64MBで十分ですよね、どっちみち使えないんだから。私の場合、Outlook、Excel、Word、MediaPlayer、画像加工ソフト、英和和英辞書くらいは、常時起動させておく使い方をしたいと思っています。 確かに回り(ネットワーク)は、みんな98か2000、私だけがMeをつかっているので、それがいけないのでしょうね。 もともとマックユーザーだったのですが、仕事でデータを共有せざるを得なくなって、パソコンをWinに変更しました。ほとんどトラブルがなかったMacに比べ、Winのあまりにも多いトラブルに幻滅の連続です。95の頃は平和でしたが。

関連するQ&A

  • 動画再生が上手くいかない

    パソコン初心者です。中古で買った自作パソコン(ペンティアムIII1Gメモリ256M)では見れるavi動画が友達のバリュースター(ペンティアムIII666Mメモリ126M)では見れません。そこまで大差はないと思うのですが、なぜ見れないのでしょうか?小さいファイルだと音声がズレて700MBぐらいのファイルになると音声のズレ+動きに残像が残ります。もしこのスペック(ペンティアムIII666Mメモリ126M)で無理なら別のパソコンを買うらしいので700MBぐらいのファイルが再生できる最低のスペックを教えてください。

  • IBMのTThinkpad240にイラストレーター10とOffice2003をインストールしたい

    表題の件どおり、Pentium600Mhz、メモリ192MBの4年ほど前のパソコンに、イラストレーター10とOffice2003をインストールしたいと思います。メモリは192MBつんでます。 やはりインストール後は落ちまくりでしょうか? 無謀なことでしょうか?OSはWindows2000Serverを使っています。PCにあまり詳しくないので、ご回答のほどよろしくお願い致します。

  • これは安いですか?

    今日ノートパソコンを買いました。 秋葉原で買いました。 IBMのthink pad で CPU:   pentium M 2.00GHZ メモリ: 1024MB ハードディスク:100GB office付き、XP搭載で1250円でした。これは安いんですか?

  • ソケット370のPCが遅くなった

    年末迄動かしていたペンティアムIII(ソケット370)のパソコンをサブ機として、セレロン1000HMZからペンティアムIII1.2GHZへアップしましたが、OSはXPです。ところが、ソフト1つ1つの動きが2~3クッションを置いたような動きしかしません。メモリも512MB載せているのに。 何が原因なのでしょうか。

  • DIVXをインストールしてもAVIファイルがみれません。

    Windows2000のWindowsMediaPlayerで、AVIファイルを開いたところ不明な形式ということだったので、フリーのDivX5.1コーデック(?)をダウンロードし、インストールをしました。 さっそく再度開いてみたのですが、音声はでるのですが、真っ暗な画面に5・6本だけ画像の線がみえます。 どうもうまく再生はできてるみたいですが、画像が正しく表示されないみたいです。 これは、パソコン本体の性能が低いためだけでしょうか? 本体は、IBMノートパソコンでペンティアムMMX233Mhzでメモリは96MBです。 「本体の性能が低すぎ」という回答以外がくることを期待してます。よろしくお願いします。

  • officeのソフトを安く買うには

    officeのソフト(エクセル・ワード・パワーポイント・アクセス)を全部買うと・・・調べてみると6万円以上するとのこと。 よくofficeのソフトが初めから入ったパソコンが売ってありますが、ソフトだけ買うのとどちらがお得でしょうか。 今使っているパソコンは4年半前に購入したe machineのJ4432という型番のものです。 cpu:HTテクノロジ Pentium4 630 メモリ:1024MB DDR2 ハードディスク:250GB ちょうどパソコンを新しいものに買換えようとも考えていましたので、現在の性能よりも良くなり、かつofficeソフトが4つ入り、6万円近辺のものがあればソフトだけ買うよりお得だなと考えたのですが、 そんな安いパソコンはございませんか? どのようなところで調べればよいか、買い物すればよいか、良い情報ありましたら教えてください。 ディスプレイなどは最近新しく買い替えたばかりなので、本体のみ買換えようと考えています。

  • 富士通DESKPOWERのCPUは交換出来る?

    先日パソコンが壊れてしまい、現在は友達から譲り受けた「富士通DESKPOWER C4/66L」を使っています。 メモリは64MBでしたので増設しました。 それでも今のパソコンから比べるとかなり遅く感じてしまいます。 そこで、CPUを交換してみようと思うのですが可能でしょうか?標準でPentium III 667MHzが搭載されているようです。 Yahooオークションなどで安い物を購入しようと思うのですが、Pentium IIIでも種類があるのでしょうか? どなたか詳しい方教えて下さい! よろしくお願いします。

  • CPU増設について

    はじめまして。 いまSonyのノートパソコンを使っています。 メモリを増設したいのですが何を買っていいか・・・ 色々調べたのですが、最大メモリが512MBと書いてあったり384と書いてあったり・・・ 親切な方いましたら、お教えください。 宜しくお願いいたします。 ちなみに品番は、 Vaioのノート PCG-FX55G/BP Pentium III 750 標準メモリ 128MB

  • office2000がインストールできません

    WindowssXPの再インストールをやっていますが、office2000がインストールでなくて困っています。 以前は、同じパソコン(OS;Me)にoffice2000をインストールして使用していましたが、XP再インストール後は、office2000をインストールできなくなりました。 《使用パソコン》 CPU;celeron 900Hz メモリ;320MB HDD;13GB 困っています。よろしくお願いします。

  • フォルダをコピーすると開きやすくなるのは何故?

    一つの画像ファイルをかなり入れています。全体のサイズがファイル数1500、170MBくらいです。しかし再度このフォルダを開く時かなり時間がかかります。そこで質問です・・ 1.このフォルダ自体を一旦コピーしてそのフォルダからは素早く開けるのは 何故でしょうか? 2.そもそもファイルを開いて大量の画像を閲覧させる能力はパソコンのどこ  に依存するのでしょうか?  環境はWinMe メモリ256MB HDD40GB CPUインテルIntel(R) Pentium(R)  IIIプロセッサ-1B GHz  よろしくお願いします。