• ベストアンサー

トルコのオススメの場所(ハネムーンで)

8/8~2週間、トルコを中心にハネムーンへ行きたいと思います。ギリシャもいけるといいですが(名古屋から)。 トルコで新婚旅行でも楽しめる場所、あれば、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7777dora
回答No.1

私も新婚旅行でトルコ、ギリシャに行きました。トルコはイスタンブールの他にオススメの場所、ということですか?私達はありきたりですが、カッパドキアとパムッカレにも足を伸ばしました。どちらも良かったです!パムッカレのほうは頂上にある施設でプールの中に遺跡があって(沈んで?)そこで泳げるようなところがありましたよ。私達は残念ながら時間的に入れませんでしたが。遺跡の上を泳げるなんてそうそうないですよね。夏に行かれるのですから、ぜひぜひギリシャにも行かれることをオススメします。特にエーゲ海の島々!ミコノスやサントリーニは女性なら絶対に気に入るはず^^2週間ということで、時間的に厳しいかもしれませんが。

maisonflora
質問者

お礼

有難うございます。 JTBでツアーを申し込むことにしました。2箇所とも行くことになりそうです。イスタンブールで延泊を検討しています。

その他の回答 (5)

• tabiatama
回答No.6

追記です、ダルヤンの参考になるサイトです。

参考URL:
http://tabiatama.cool.ne.jp/turk/dalyan.htm
maisonflora
質問者

お礼

有難うございます。 行けるかどうかわかりませんが、彼女がトルコ料理を気に入ってます。

• tabiatama
回答No.5

こんにちは、ハネムーンでトルコを選ぶなんて素敵ですね^^ さて、オススメですが地中海沿岸の小さな町 ダルヤンという場所です。 ここはこじんまりしていているのですが 欧州からの観光客が多く と、いってもほとんどは長期滞在なので 日本人の多いリゾートとは大分かけ離れています。 日本人は皆無に等しいです。 ですが英語も極めて良く通じます。 空港からもタクシーで片道5000円程度です。 アクティヴィティが非常に豊富です。 海は海がめが来るほどバツグンにキレイです。 ウミガメを見るツアーも催行されています。 8月でしたら町のセンターから2キロほどの ところでアフリカから飛来してくるコウノトリの巣を みることができ、ここはレストランが隣接されていて 日本では絶滅となった野生のコウノトリを見ることができます。 そして食べ物が美味しくて町はかわいらしく 花にあふれ、人々も大変親切です。 ダルヤンは地中海沿岸の町なのですが 大きな川に面していて山とも高原とも海とも違った とっても素敵なリゾートです。 私と私の彼は将来ここに家を買いたいくらいです(笑) レストランは川沿いの花と緑にあふれたかわいらしいレストランも数多く 本当にのんびりとした時間が過ごせること間違いありません。 サッカーをやっていればみんなバーの外にテーブルを出して サッカー観戦です お金もさほどかかりません。 とってもオススメでここでは書ききれないほど(笑) ギリシャは、トルコのボドルムという町から ジェットホイルで30分でいけるコス島(ギリシャ)という島で エーゲ海にそそぐ温泉があって 海と温泉両方を楽しめます。 トルコですと通常カッパドキアやパムッカレがオススメですが 私はパムッカレに行ったことがありません。 カッパドキアはちょうど8月に行きましたが 暑さに熱くて非常に大変でした(笑) でも気球体験は素晴らしかったです。 ダルヤンやカッパドキアでリーズナブルに優雅に過ごし イスタンブールでチュランパラスなどに 泊まってみてはいかがでしょうか? チュラーンのプールはキラキラひかるボスポラスに面していて とっても気持ちがいいんですよ。 トルコは国土が非常に広いので あまり移動をすると大変なので ハネムーンですしできれば飛行機を使って移動するのが オススメです。 私だったら2週間あればダルヤン→ボドルム→イスタンブルで 充分かなぁと思います。 ボドルムではデデマンアクアパークという プールパークに行きたいのです(笑) ここはもう本当に最高!でした。 是非心に残る素敵なハネムーンをお過ごしください^^

maisonflora
質問者

お礼

有難うございます。 暑い8月用に対策はしていきます。 飛行機利用ツアーは35万円以上しましたので、仕方なくバス利用になりそうです。

回答No.4

トルコとギリシャ、そしてチュニジアは遺跡のある地中海リゾートとして、ヨーロッパの客を取り合う関係なんですよね(笑)。 もしのんびり旅行の方がお好きなら、トルコを満喫しては? 他の方々が紹介していらっしゃるメインの観光地をゆっくり回るだけでも結構時間がかかります。 そこにアンタルヤ(地中海リゾート、欧米人多し)とエフェスを入れると、時間的に十分かと思います。 エフェスは青い海を背景に素晴らしい遺跡があり、ここに行けばギリシャに行かなくっても結構十分かなー?という感じですよ。 カッパドキアでは、洞窟ホテルに泊まるとムードがあります。個人的には「アタマン・ホテル」という洞窟ホテルが備品が可愛かったのでお勧めです。 ただし、洞窟ホテルはどうしても水周りに不備が出やすいので1泊だけにした方がいいかも。

maisonflora
質問者

お礼

ありがとうございます。 洞窟ホテルはツアーに入っているようです。

• you-ko
回答No.3

こんにちわ トルコが気に入って2度行きました。 塩澤さんと言う方が出版してらっしゃるトルコ紀行の中の1冊を読んだ時に、印象的で「私も行きたい」と共感したのが、イスタンブールから黒海沿いを船・バスで、トラブゾンまでの移動です。 素朴なトルコ人との触れ合い、こじんまりとしたホテルの部屋からビーチへ出て、ビーチリゾート要素有り。 ツアーとはチョット違ったトルコの魅力が溢れてました。

maisonflora
質問者

お礼

有難うございます。 某・H社で相談したら、ツアー以外は面倒だから・・・という対応でした。

• sakikock
回答No.2

こんにちは。 去年、イスタンブール、パムッカレ、トロイ、イズミール、カッパドキアに行きました。イスタンブールからツアーがたくさん出ていて、日本で申し込むよりも断然安いです。最低限の見どころだけをまわりたいのであれば、イスタンブール、カッパドキア、パムッカレでしょうか。どこもおすすめです。 トルコからギリシャへ船が出ています。ギリシャの島に寄ってアテネに入る便ですが、寄った島で一日過ごしました。アテネからは島巡りのツアーがたくさん出ています(夏季限定)。ギリシャの海は本当にきれいなので、時間があればぜひ島々に足をのばしてください。新婚旅行で訪れる人が多いだけあって、ロマンティックなホテルがたくさんあります。

maisonflora
質問者

お礼

有難うございます。 イスタンブールで延泊できたら、島もいいですね。