• ベストアンサー

シンガポール滞在について

シンガポールに2週間程滞在します。 アドバイスお願いします。 1.おすすめの安宿(S$40以下目安)教えて下さい。 シングルルームで、できれば自炊、洗濯ができるところがよいです。 2.お金の管理 日本円をシンガポールで現金化orシンガポールT/Cor日本円T/C・・・他にもいろんな方法があると思います。どのように持っていくとよいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trane37
回答No.2

シンガポールで安宿は少ないですよ。リトル・インディアが定番ですが、相当くたびれいるところが多いと聞いたことがあります。ジョホール・バル(マレーシア)に行くとぐっと安くなるのですが・・・・。 お金は日本円の現金が一番良いです。チェンジ・アレイ(Raffles Place駅)の両替商が並んでいるところに行って交渉です。店によってレートや対応が違うので、数軒当たって比較してください。大通りに近い店ほどレート悪いです。最初は少額両替し当座のSGDを確保し、なれてから「まとまった額を両替するから、もっとレート良くしろ」と交渉します。10万円以上だと良くなること多いです。 クレジット・カードのショッピングのレートはまあまあみたいです。 銀行の両替レートは、香港やタイに比べて極端に悪いです。新聞で話題になるぐらいですから、相当悪いです。TCはさらにそれに手数料を取るぐらいで使いものにならなかった記憶があります。

keidcty
質問者

お礼

ありがとうございました。要比較、ですね。 Raffles Place行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

• noriyasu
回答No.1

シンガポールの安宿は下記の参照URLで参考になるんではないでしょうか? また、お金の管理は人それぞれですが、僕がシンガポールに行ったときは日本円を現地で換金しました。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~pp7j-tzk/hotel/economy.html
keidcty
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 参考にさせていただきます。