OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

hotmailにウイルスが入ったような・・・

  • 困ってます
  • 質問No.131725
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (69/101)

私はhotmailで2つのアドレスを使ってて 1つは懸賞や友達とのメール用で、もう1つは 最近 彼との専用アドレスを作ったんですが、まず 3日前に懸賞用メールに私と同じアドレスの頭文字から始まるアドレスが 画面いっぱいに書かれたメールが着たんです。その下に書いてあった文章も 英語しかなくて ”よく聞く悪戯メールかな”と思って その発信アドレスを受信拒否に設定してメール自体も削除しといたんです。そしたら 昨日 彼との専用メールに(彼ひとりにしか このアドレスは知らせてません)私のアドレス名を発信者とする何者からか メールが着てたんですが、とにかく開かないのです。20分ぐらい接続しても 全然開かなくて 怖くなって そのまま また受信拒否にして消したんですが、それ以降 2つのアドレスとも 開かなくなってしまいました。2つのアドレス名には 何の関連もないので 最初は パソコン自体にウイルスが入ったかなと思ったんですが、msnでも 他のページは開けれるし、もちろんgooやyahooなどの ほかのネットには 普通に繋がりますし・・・
こんな経験された方 いらっしゃいますか??
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

私のところも開きません(9月8日零時現在)。 あちらのサーバーが悪いのではないかと思います。昨日もとても重かったですよ。 このようなときは、明け方の4時すぎにログインすれば比較的よくつながります。 ウイルスの件ですが、マクアフィー社のウイルス検知システムを通過させているはずなのでウイルスは考えられないと思います。 このごろ、このようなことが多いのでWebメール(Hot)のほうを開店休業状態にしてプロバ ...続きを読む
私のところも開きません(9月8日零時現在)。 あちらのサーバーが悪いのではないかと思います。昨日もとても重かったですよ。
このようなときは、明け方の4時すぎにログインすれば比較的よくつながります。
ウイルスの件ですが、マクアフィー社のウイルス検知システムを通過させているはずなのでウイルスは考えられないと思います。 このごろ、このようなことが多いのでWebメール(Hot)のほうを開店休業状態にしてプロバイダーに自動ウイルスチェックしてもらって(メールウイルス退治のためOCNとトレンドマイクロが提携)アウトルックでメールを見ることを検討している次第です。


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 14% (2/14)

hotmail、どーも調子が悪いようですね。僕のも時間がすごくかかりますよ。ただ、画面いっぱいに書かれたメール?は、なんなんでしょう。その末尾の英文が何て書いてあったのか分からないと何とも言いようがないんですが。ただhotmailでウィルスは考えにくいですよ。
hotmail、どーも調子が悪いようですね。僕のも時間がすごくかかりますよ。ただ、画面いっぱいに書かれたメール?は、なんなんでしょう。その末尾の英文が何て書いてあったのか分からないと何とも言いようがないんですが。ただhotmailでウィルスは考えにくいですよ。
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 31% (416/1338)

夜も更けてきて、接続できるように復旧した模様です。只今、9月8日午前2時44分です。もし、起きてなされたらサインインしてみてください。私のは一発で接続できています。 ...続きを読む
夜も更けてきて、接続できるように復旧した模様です。只今、9月8日午前2時44分です。もし、起きてなされたらサインインしてみてください。私のは一発で接続できています。
お礼コメント
kgneblpjekb

お礼率 68% (69/101)

みなさん お返事有難うございます。
今日 ようやくつながり ほっとしました。
まだ ちょっと重いような気がしますが・・・・
 
hotmailは ウイルスチェックしてくれてるのですね。
安心しました。
投稿日時 - 2001-09-08 21:37:59
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ