• 締切済み

ハンゲームの自己紹介欄で

「入力されたデータに禁止されている単語があります。再度編集を行ってください。」と、でて自己紹介欄を更新できません。思い当たる単語もなく昨日までは問題なかったのですが、今日になって更新しようとしたら上の文がでて更新できません。いったい何が原因なんでしょうか?やはり書いてあるとうり何か禁止されている単語が使われているのでしょうか?

みんなの回答

• xeno-ex
回答No.1

ハンゲームはした事はないので一般論ですが、アルファベットや、数字、記号などで全角、半角の指定はありませんか?それが間違えているとエラーになる場合があります。あと、機種依存文字(Windowsでしかフォローされていない文字やMacでしかフォローしていない文字)や、アラビア文字等もはじかれる事があります。 あと、これはFFXIの禁止単語フィルターであった事なのですが、単語のつながりで、思いがけない所に禁止用語が出来ていたりします。 私は「あけおめことよろ」でフィルターにはじかれた事があります。(「あけ」の後の三文字が関西での女性器を現す言葉なのです) 「ぶつじょー(ぶつぞー)」って書いて、英語の女性器とみなされてはじかれた事も…。 こういうのは漢字への送り仮名と次の文字が合わさったパターンが多いように思います。 役に立つか怪しい上に、なんだか下品な回答になってしまいましたが、参考まで。