• ベストアンサー

エイブルの入居者保険について

今のマンションに住んでもうすぐ2年になります。 不動産会社はエイブルでした。 つい先日入居者保険21240円お支払いしてくださいという内容の振込み用紙が届きました。 こんな話聞いてなかったのでびっくりです。 これって支払いをしないとだめなものですよね? 2万円なくって今困ってます。 火災保険のお金を入居する際に払った気がするんですけどこういったものとは種類がちがうのでしょうか?もし払わなくて万が一火事になったりしても怖いし…。どうすればいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#77343
noname#77343
回答No.1

おそらく火災等に対する保険だと思います。2年契約で更新していくやり方なのではないでしょうか?(私のアパートも2年ごとに保険を更新します) 賃貸契約がどうなっているかはわかりませんが、おそらく入居者保険への加入が条件になっていると思いますので、保険に入らない場合には退去を要求される可能性もあります。

momomomoco
質問者

お礼

ありがとうございました。 とりあえず支払いしようとおもいます。