OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

友人からのメールだけが届かない

  • 困ってます
  • 質問No.130099
  • 閲覧数131
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 77% (57/74)

私から送るメールはちゃんと届くのですが、相手から「どうしてもメールが送れない」と連絡がありました。
私は「Outlook」を使っています。友人は何か画像を添付してくれてるようなのですが、どうしてか分かりません。
どうぞよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (38/99)

 そのお友達は、すでに何人もの別のお友達とメールのやりとりをしているのなら、お友達は何も問題はないでしょう。
 お友達が初心者でメールを始めたばかりなら、お友達に「自分自身(お友達がお友達本人に)にメールを送って、受信できるかどうかで、メールの設定が正しいかどうかが判る」旨を教えてあげてください。

 お友達の疑いが晴れたなら、自分の足下をチェックしましょう。

 あなたが他の人からメールが届くというのなら、お友達の送信しているメールアドレスに間違いがあるのでは?と思うかもしれませんが、「画像が添付されている巨大なメール」なら別の話もあります。

 ご自身のメールは何か「メール転送サービス」等を使用していませんか?
 このようなサービスでは大きなメールは転送できないことが多いです。
 自分の本当のアドレスを教えてあげましょう。

 詳細が判らないので、当てずっぽうですが、参考にしてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

受信拒否になっているのではないですか?
受信拒否になっているのではないですか?


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honiyonです。  まずはその友人に「どんな症状が出て送れないのか?」を尋ねましょう。  ただ単純に「送れない」では原因が特定できません。   よろしくです(..
こんにちは、honiyonです。

 まずはその友人に「どんな症状が出て送れないのか?」を尋ねましょう。
 ただ単純に「送れない」では原因が特定できません。 

 よろしくです(..
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

akasakaさんも書いておられますが、「画像が添付されている巨大なメール」のせいではないでしょうか。
例えメール転送サービスを使用していないとしてもプロバイダの定める許容量を超えてしまえば同じ事です。
確認する為にはご友人に一度添付ファイルを外して送信して貰うことですね。
本文がきちんと受信できる様ならやはり添付ファイルの容量に問題があると思いますので、その場合は画像処理ソフト等を利用して添付ファイルの容量を小さくしてから再送して貰いましょう。
尚、ご利用のプロバイダの規約を確認して容量のリミットを伝えてあげた方が間違いないでしょう。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 21% (114/531)

メールアドレスが間違っている、というのもよくある話ですね。
メールアドレスが間違っている、というのもよくある話ですね。