• ベストアンサー

初めての車検、何から手をつければいいのでしょう?

syou2001の回答

• syou2001
回答No.2

普通車ですか? 3・5ナンバーですか? それ以外ですか? 普通車なら、陸運事務所に行って書類を買って帰る必要があります。 ついでに、検査場のラインを見学されては いかがでしょうか? それと、個人で車検受ける人向けに、ビデオが 流されています。それで全体の流れを つかむことができると思います。

densuke1017
質問者

お礼

ありがとうございます。今回は、業者さんにおねがいすることにいたしました。いつかは自分でしたいと思いますのでその時の参考にさせていただければと思います。