• ベストアンサー

怖いんです・・・。

sansisuimeiの回答

• ベストアンサー
回答No.2

私は子供のころから臆病なたちで、テレビを消して寝ると不安な時期がありました。 しかし、テレビがついていると眠りが浅く、夜中に何回も起きてしまうのが悩みでした。 そこで私が考えたのは、テレビはつけっぱなしのまま、耳栓をするという方法でした。 耳栓をしているので睡眠をさえぎる音は聞こえてきません。しかし、テレビがついているという安心感があります。 外の音が気になるだけでしたら、テレビを消して耳栓をする方法も良いかもしれません。 薬局やコンビニで簡単に安く購入する事ができますのでぜひ試してみてください。

noname#12952
質問者

お礼

ありがとうございました。実践してみたいと思います。