• 締切済み

川越観光に行くのですが・・・

川越を散策しに行こうと思うのですが、犬(中型)を連れて町を歩くことは可能でしょうか? どんな街並みなのかもよくわからないのですが、 狭い町だったら、迷惑なのかな?とも思っています。 どんな感じなのか、おわかりになる方、おしえてくださると助かります。

みんなの回答

noname#12250
noname#12250
回答No.2

地元住民です。 個人的にはあまりお勧めできません。 蔵つくりの街並みは観光客の通りも多く、その横では路線バスが通行します。路線バスの遅れの原因となるところなので轢かれないように注意が必要ですね。 裏道はありますが、学生の自転車の通りが多いです。学生ということもあってスピードが出ているので非常に怖い思いをしたことが多々あります。私の家族は衝突しました。安全第一で考えるならば連れていかない方がよいと思います。

• anaguma99
回答No.1

可能だと思いますが、 場所によっては結構人が多いです。 また、一般的に道路が狭く、車が多い道もあります。 ただ、それらを回避して裏道を歩くことは十分可能です。 以下は一般的な観光スポットについてですが、 犬連れで行ったことがあるわけではないので、 参考程度で。 川越駅から蔵の町の方に向かう商店街は 車が通るわけではありませんが かなり人通りが多いです。 商店街と蔵の町の間にある 大正浪漫夢通りはそれほど込んでおらず、 特に問題なく歩けると思います。 有名な蔵の町は バス通りになっていて、 歩道が狭い(2mくらい)です。 ただ、観光スポットの時の鐘は ちょっと脇に入ったところにあるので 大丈夫と思います。 駄菓子屋が並んでいる菓子屋横丁は 人は多いですが車は入りません。 喜多院は少し外れたところにあるので 特に問題ないと思います。 ただ境内は犬連れで入れると思いますが、 有名な五百羅漢のところに入れるかどうかは わかりません。 川越城跡あたりも外れたところにあるので 特に問題ありません。

yuchikaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 安心しました。 来週、初めての川越へ行ってみようと思います★