• ベストアンサー

仮想ドライブソフトの感想

仮想ドライブソフトの 購入検討してます。 そこで いくつか 質問あります。 自分のまわりには、一人も実際に使ってる人が、いないので、この場を借りて、質問します。 1.地図ソフトなど、うたい文句どおり、地図のCD入れることなく、仮想ドライブから、ちゃんと起動するのでしょうか?(疑い深くて、ごめんなさい) 2.クリップアートは、どうですか? 3.地図ソフトはどのくらい圧縮されますか? 以上、よろしく お願いします。

• tmi
  • お礼率91% (224/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4643
noname#4643
回答No.1

地図ソフトではありませんが、百科事典ソフトとゲームソフトでは成功しています。失敗例としては、知人がセガのゲームソフト「バーチャロン」で失敗したそうです。 クリップアートは、職場で成功しています。 圧縮ですが、地図ソフトは既に圧縮されていると考えれるので、さほど圧縮されないでしょう。百科事典ソフトもデータが既に圧縮されているようで、仮想CDソフトで圧縮はあまりされませんでした。 現在は、無圧縮のソフト(フリーソフトウエア)を使っているために手持ちのCDROMでの圧縮率の検証はできません。 以上、何かの参考になりなしたなら。

tmi
質問者

お礼

Hiramatu さん 回答有難うございます。 仮想ソフト、実際に 動くことが わかって ヾ(^^ ;オイオイ 疑問の霧が すっきり 晴れました。近日中に 購入します。 ありがとう ございました。