• ベストアンサー

身長・・・助けてください!(長いです)

jerry_opeの回答

• ベストアンサー
回答No.1

私は167cm、女性です。 もともと小さい頃から背が高かったのですが、 20歳(この年で!)の1年で3cm背が伸びたときのお話をします。よく食べ、よく寝てただけです。 というか一年中食べるか寝るかだけの生活だったかも・・・おかげで体重も増えたけど、気が付いたら身長も伸びでました。 いかに食事と睡眠が身長に影響を与えるのかをよく実感しました。夜12時はちょっと遅いかも。 質の良い睡眠と睡眠時間は大切です。 牛乳、魚は苦手であまり食べません。 絶対にやっちゃいけないのがタバコです。 科学的根拠はないのかもしれないけど、 10代前半からタバコを吸っている男友達は みんな背が伸びませんでした。成長期が過ぎるまで吸わないで下さい。(過ぎても吸わないほうがいいけど) 猫背は意識して直さないと厳しいかも。 胸をはって肩を下ろして。 女性だったらバレエを習えば一番いいんですけどね。 あ、でも運動のしすぎは身長が伸びにくくなるってきいたことがあります。 質問の感じから男の子だと思うんですけど、 男の子は高校に入って急にどーんと伸びることもありますよ。

NEO-Vo
質問者

お礼

ありがとうございました!とにかく、よく食べてよく寝るんですね!でも、私(言い忘れました、男です)超少食なんです・・・どうすれば沢山食べれるんだか・・・ タバコは絶対に吸うつもりはありません。バンドでボーカルを任されたので、喉だけはつぶしたくないのです。 部活はもう少ししたらやめる予定ですので、それからたっぷり寝て、たっぷり食べるよう心がけてみます! ありがとうございました。