• 締切済み

テンプル大学について

phi_pa_usaの回答

回答No.16

英語教育の分野では、ICUや上智大学と同じようにテンプル大学も有名です。 ただ、翻訳や通訳の業界では、ICU出身者が多い気がします。 テンプル大学はまだ歴史が浅く、OBが少ないことが問題だと思います。 (有名なOBとしては、NHK英会話の講師がいます。) それでも、テンプル大卒業生の中には、大学教授や外資系社員が多いので、 良い大学だと思います。 キャンパスは南麻布にあるオフィスビルで、狭いです。 ただ、土地柄が良いため、企業や大使館等でインターンしやすいと思います。 テンプル大学の学生や、上智、ICUの学生の多くは、 大使館でインターンしていると言う話を聞きます。 また、外資系企業の中には、海外大生を優遇して採用している企業があり、 テンプル大学の学生もそういった企業に就職するようです。 授業内容では、翻訳や通訳の科目はありません。そのため、通訳・翻訳に興味がある生徒は、 その分野の専門学校も視野に入れたほうが良いかもしれません。 入学時のTOEFLはペーパーで525点なので、それ程簡単には入学できないと思います。 そのため、入学準備課程で時間を過ごす学生が多いと思うのですが、 出来れば、早く学部の授業を履修できるようにするといいと思います。 アメリカの大学では、ビジネスや経済系の科目が人気があります。 マネジメントやアカウンティング、ファイナンス等のビジネス科目、 ミクロ・マクロ・国際経済等の経済科目を履修すると就職に有利だと思います。 多くのグローバル企業で、ビジネス専攻の海外大生が採用されています。 アメリカの大学のビジネス学部でアカウンティングを専攻し、さらに有名大学院でMBAを取得すると、 アメリカでも就職しやすいと思います。それに、外資系企業でもかなり採用してくれると思います。 テンプル大学はロースクールで有名な大学です。 ビジネススクールもまずまずですが、あまり有名ではありません。 優秀な成績をテンプル大で修めた後、 他の大学に編入、若しくは大学院に進学する方法もあると思います。 アメリカ中西部だと、ミシガン大、ウィスコンシン大、東部だとニューヨーク州立大、ペンシルベニア州立大等の経済学部は結構レベルが高く、高く評価してもらえるようです。 高校時代のアメリカ人の友人の多くは、地元の州立大に進学していました。 (ホストブラザーは、名門大に進学していました。) テンプル大学、アメリカ留学時の友人は、テンプル大卒業後、 コロンビア大でアジア研究の修士を取得するとのことでした。 また、テンプル大OBの中には、コーネル大で修士取得した方もいるようです。 やはり、アメリカでは、アイビーリーグが人気のようです。