• ベストアンサー

グアムの女ひとり旅(急いでます)

明日(12日)の夜から3泊4日でグアムへ行く事になりました。 初めは沖縄に行くつもりだったのですが、チケットが取れず、何故か海外脱出してしまう事に…。 3泊4日と言いつつも、2日目の島内観光後と翌日しかないのですが、1人なのでどうして過ごしたものかと悩んでいます。 一応、島内観光後にポリネシアンショー等のナイトツアーの予約を入れようと思っています。 それで皆さまにお願いです。 グアムひとり旅をされた方で、「これはオススメ♪」というオプショナルツアーまたは、過ごし方がありましたら、教えてください。 至急で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.4

グアム方面はハワイなどよりも海が綺麗なんですよ。 運転が出来るなら(ハワイや本土よりも運転はグッと楽です)、レンタカーを借りると良いでしょう。 日本人経営のがあります(ジャパンレンタカーやニッポンレンタカーや日産レンタカーやオリックスレンタカーなどから今は休業中になってしまっているのもありますが、、小さい個人経営に毛の生えた感じのでは(^_^;)スマートレンタカーも親切でしたよ:タモンのグランドプラザ一階:647-0654)。 それでゆっくりと島の一周が良いでしょう。 まるで人気の無い処も有りますが、人家の傍で綺麗な海岸も多く有ります。 気をつけるのはスクールバスが前に止まったら勿論ですが、対向車線に止まって、横にストップを出したら(出す前に)、直ぐに止まりましょう。  子供の保護が最優先されます。 対向車線からでも、車は止まるものとして右左など見ないで子供は平気で渡ってきます。 で、ツアーなら、何をしたいかによりますが、沖縄へ行くつもりだったのなら、のんびりしたいのかと思いますが(食事かな)OPツアーでココ・パーム・ガーデン・ビーチが良いですよ。  元々グアムの観光客の8割は日本人ですが、此処は日本人だけですが、今はまだ数も少なくのんびり出来ます。 女性一人なら安心です。 此の程度の海岸は自分で移動すればあることは有るのですが、無人ですから一寸女性一人ではお勧めできませんから。 日本人経営の農場見学(ハマモトトロピカルフルーツッワールド)・・・・・大したことは無いのですが、一度は見ておくのも良いかと思います。 此処も日本人だけしか来ていません。  敷地内をトラクターの後ろに連結した乗り物に乗ってみて回るのが基本のツアーです。 やしのみの使い方とか南洋植物バイキング?等は更にOPで付け加えられます(現地で自分で行くなら申し込める)。 ある意味、海とは違ってののんびり出来ます(一生に一回か二回行けば充分ですが)。 上記のどちらかと、女性だから買い物で終わるでしょう。 買い物はホテルでもホテルロードのDFSやモールや大きな店では一番近いのはグアム・マリオットリゾートH.の前の道を登ったKマートや、一寸離れた(坂上の)マイクロネシア・モールなどが近いです。 食事はホテル内かホテルロードで食べられます。

noname#69227
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ツアー担当者が「1人だから実質2日で充分ですよ!」と仰ったのですが、私はやっぱりあと1日欲しかったです。 沖縄では、青い海を見て鯨を見て水族館と思っていたので、ハワイよりも海が綺麗と知ってとても楽しみです。 ココバームもいいなぁ…と思ったのですが、このツアーに行くとイルカを諦めなくてはならないようです。 一人行動は危険。 という事は肝に銘じておきます・・・。

noname#69227
質問者

補足

1日目は半日観光の後、マイクロネシア・モールで解散しても良いということだったので、ショッピング(3時間くらい?)してました。 半日観光の中にはDFSも入っていたのですが、翌日、水族館に行った時に向かいなので、もう1度DFSに行ってしまいました。 2日目は、雨でバッドコンディションだったのですが、「イルカウォッチング」と「シュノーケリング」を体験してきました。 イルカは、雨だったので諦めていたのですが、たくさんのイルカ君たちに会うことが出来ました♪ シュノーケリングも魚に餌付け出来る初心者ツアーを選んだので、思いっきり楽しめました。 ダンスが好きなので、2日ともナイトツアーでショーを観に行ってしまいした。 1人な分、チョット寂しかった事も事実ですが、色々な出会いがあり、中学生英語を駆使して「プチ語学旅行気分」も味わえました。 しかし、まさかバスの運ちゃんにナンパされるとは思いませんでしたが(^^ゞ(「独身なの?」と聞かれたら、例え独身でも「結婚してるのよ」と答えた方が良いと感じました(苦笑)) やはり、グアムを楽しむには最低滞在時間3日は欲しいです。 次回は、南部地区の観光に行ってきたいと思ってます。 (結局、マンダラ・スパも行けなかったし) こうやって、南の島にハマっていくのでしょうね。 みなさま、行き当たりばったりの私のために回答いただきありがとうございましたm(__)m 本当にどなたにポイント差し上げて良いのかとても迷いました。 付けられなかった方、本当に申し訳ありません…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hasekkiy
  • ベストアンサー率33% (34/103)
回答No.3

ひとり旅ですか?楽しそうですね ココス島へ行ってバギーやジェットスキー、SeaWalkerなんて言うのも楽しいですよ。 グアムまで行って水族館?って思うかもしれませんが、アンダーウォーターワールドには世界一長い水中トンネルがあって結構楽しめますよ。日本語の解説機も貸してもらえますしね^^ http://www.cometeguam.com/contents.html

参考URL:
http://islands.main.jp/guam/guam01.html
noname#69227
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ココス島、良いみたいですね。 時間的に今回は諦めるしかなさそうです。 次回用にとっておきます。 水族館もいいですね。 沖縄の美ら海に行きたかったので…(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kadomaru
  • ベストアンサー率22% (30/131)
回答No.2

おととし一人でいった時には、 ダイビング、シュノーケルと海三昧でした。 一日アガニア方面のバスにのって島内一周めぐり。 夜はホテルのプール横のバーでショーをみながら一人ビール。 時間があるならココス島までいくとキレイかもしれません。私はホテル前のビーチでシュノーケルでしたが十分きれいだし魚もそれなりにいたので楽しめました。ビーチやプールでねころがっているとたいてい家族やカップルなのでちと寂しいですが、沖合いでシュノーケルで一人でもたいして寂しくありません。 一人だとうっとおしい相手に声をかけられる可能性ありかも。

noname#69227
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 こう見ると、半端な半日島内観光なんてないほうが…(苦笑) そうすると、比較的kadomaruさんに近い日程が組めるんですよね。 私は、シュノーケルが出来ないので、観光とイルカになるのでしょうが。 >一人だとうっとおしい相手に声をかけられる可能性ありかも ・・・これをされるとかなり困っってしまうかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

マンダラスパで癒されてきてください。何箇所かにありますので、お泊りのホテルから便利なところへどうぞ。 http://www.mandaraspa.jp/guam/shops/ なお、現地でいろいろと紹介してほしい場合は、JCBプラザがお役にたちます(カード持ってれば、ですが)

参考URL:
http://plaza.jcb.co.jp/travel/chiiki_travel/guam.html
noname#69227
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 JCBプラザ! いつもその存在忘れてしまって、帰ってきてから「しまった!」って思うんですよね。 今回は、行く前に思い出しました。よかった…♪ マンダラスパもいいですねぇ(^_^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グアム 島内観光について

    3月に海外挙式をグアムでします。 日程は4泊5日で、前2日は挙式前日・挙式で 残りの3日を観光に当てようと思っています。 (3日と言っても最終日は半日しかありませんが・・。) そこで、私たちを含め同行者(両家の父母、私の妹)もグアムは初めてなので 島内観光を1日、皆でしようと思っているのですが どのようにするかで悩んでいます。 オプショナルツアーの1日島内観光ツアーに参加するか または、個人でツアー会社に頼んで個人ツアーにするかです。 オプショナルのツアーは時間に余裕がなくて とにかく次から次へと目的地に行くという印象があるのですが 実際はどうなんでしょうか?? ツアーで十分満足できるのでしょうか?? 自分の気持ちでは、個人ツアーに傾いているのですが 値段が気になります。 オプショナルのツアーより高くなるというのは分かりますが、 だいたいどれくらいするものなんでしょうか?? 旅行会社を通して個人ツアーの手配をすることができると 聞いたのですが、この場合個人で手配するよりもきっと高くなるんでしょうね。 レンタカーも考えたのですが、 海外ですし、万が一の時を考えるとできれば避けたいと思っています。 (島内観光以外では、海中展望塔の近くで行われるディナーショーと潜水艦を  オプショナルで参加しようと思っています。) 観光の本もいろいろ調べたのですがこのようなことは載っていないので 今回ここに質問させて頂きました。 島内1日観光ツアーに参加されたことがある方、 個人ツアーを利用したことがある方がいらっしゃいましたら 回答をお願いします。

  • グアムでの日程について

    挙式のため家族をつれてグアムへ行きます。 今家族の現地での行動を考え中なのですが、家族も私も初グアムなので何かと教えていただけると嬉しいです。 1日目は空港からホテルへ行きその後ホテルのBBQディナーショー予定です。(ホテルはヒルトン) 2日目に挙式、レセプション。 3日目に島内観光(旅行会社についていたもの)組とイルカウォッチング&半日島内観光組に分かれる予定です。 4日目、家族は最終日なので午前中にアトランティスサブマリン予定。 12時過ぎには帰ってきて14時頃の空港行きのバスの予定。 …と考えたのですが、最終日のオプショナルは辞めておいた方がいいでしょうか? それから3日目の島内観光を午後半日でしてくれるようなツアーってありますか?

  • グアムでのショー

    今月末に3泊4日で初めてのグアムに行きます。 ハワイは毎年行っており、海で泳いだりウォータースポーツを満喫といった事には全く興味が無く、ハワイではハワイアンを聴いたり、ポリネシアンショーを見たりするのが大好きです。特に、ポリネシア文化センターのショーは本当に大好きで、何回も見ては感動しております。 そんな一家なのですが、このたび初めてグアムへ行くのですが、ポリネシアンショーも見たい!ということでガイドブックで調べておりましたら、3つ気になるのを見つけました。そのなかから一つを絞らなくてはなのですが、是非グアムでショーを見た方でこれはよかった!というのがありましたら教えてください。 3つの気になったショーはこちらです   パシフィックファンタジー(PIC)   ポリネシアンディナーショー(オンワード)   フィッシュアイ・ポリネシアン・ディナーショー    もう一つ、名前は忘れましたが、チャモロ料理を食べながらのショーで、地元で人気の歌手の音楽と地元のダンサーによるショーというのもあると聞きました。 とっても悩んでます。これぞ!というのがありましたら教えてください。

  • 5月末か6月初にグアム家族旅行 色々教えて !

    5月末か6月初頃に4泊5日でグアムに家族旅行に行きたいと思っています。 なるべく格安(1人分ツアー代\55000まで。燃料代等諸費別)で行きたいのですが、色々と希望もあり、何か捨てないといけないな~とか、 オプショナルツアーをどれを選択したら後悔しないでいいかな~とか、 食事のこと、ホテルのこと...色々悩み中です。 グアムに詳しい方、アドバイスお願いします。 ちなみに、家族で私だけ昔に1度グアムには訪れています。 主人(40代)、高校生と中学生の息子は、ちょっと学校を休ませて行きます。(夏休みは料金は高いので) 航空機は、私が、以前訪れたとき、深夜着が辛かったので、ノースウエストと考えています。 具体的な質問事項としては、ホテルは、海が見えない部屋でも、海沿いが良いです。 オンワードは、タモンから離れすぎでバスがあっても、子どもたちが自由に動くには不便でしょうか? ホリディかフィエスタなら便利で少しは安いと思っているのです。 そして、無料バスチケットがついているツアーの方が良いですか? 朝食は、皆さん、どうされていますか? たまに朝食付きのホテルありますが、あった方が良いですか? 夕食はどこでとられていますか? ポリネシアンショーは、つまらなさそうですが、いかがでしょう? ドッグレースは夜に行われるものですか? 島内観光は私はよいですが、他の家族には必要ですよね・・・ ココパームとココスはどっちが良いでしょう? 旅行社は近ツリ、HIS、R&Cツアーズ、ミクロネシアファイプなど考えています。 他にも、色々と気付いたことがありましたら、なんでも結構です。 宜しくお願い致します。

  • グァムでポリネシアンショー

    10月に4泊でグァムに行きます。 初めて行くので色々したいことがあります(^^) ガイドブックで見たポリネシアンショーがかなり気になっているのですが、色々な所でやっているんですね。でもどんな感じなのか詳しく載っていないので 皆様のおススメな所のショーをお聞きしたいです。 ちなみに宿泊するのはタモンのガーデンヴィラです。 ショー以外でもグァムのおススメを教えていただけたら嬉しいです。お願いします。

  • グアムのオプショナルツアー

    新婚旅行でグアムに行きます。 12月31日の夜に出発して、1月1日にグアムに到着する 予定です。 ガイドブックを見て、オプショナルツアーに参加したいと思ったのですが、 迷ったものが二つあり、どっちにしようか悩んでいます。 (1)ココ・パーム・ガーデン・ビーチに行く (2)イルカウォッチング&シュノーケリング&アクアウォークをセットで楽しむ どちらが楽しめますか? 島内観光(恋人岬・フィッシュアイマリンパークなど)は 組み込まれているので行く予定です。 他に行っておいたほうがいいよ!というところが あれば教えて下さい! よろしくお願いします。

  • グアム2泊3日の過ごし方について

    来週、2泊3日の予定で初グアムに行きます。 ホテルは決まっていませんが、タモン地区になるようです。 往路は夜中に到着し、2日目(実質は寝て数時間後)は 島内半日観光を入れています。 海などには入らず、とりあえずぶらぶらするのが目的です。 そこで、2日目の過ごし方でご質問なのですが、 1.朝市に行くにはツアー($25ぐらい)かタクシーで個人的に行ったほうがいいのか 2.半日観光がだいたい14:00ぐらいで終わるので、夕飯までの過ごし方 3.おすすめのレストラン など教えていただけたらうれしいです。

  • グアムでのディナーショーについて

    新婚旅行でグアムへ行きます。 夕食時に思い出に残るようなショーが見たいと思っているのですが、何かお勧めのものがあったら教えてください。 オプショナルツアーにたくさんあって何を選んだらいいのかわからないので、経験された方にお尋ねしたいのです。 よろしくお願いします。

  • グアム 4泊5日のスケジュール

    お世話になります。 9月半ばに娘(大学生)と2人でグアムに行きます。 JTBで、ツアーを予約済ですが、スケジュールについて、なかなか決められないので、詳しい方教えて下さい。 日程は、以下の通りです。 1日目 14:25 グアム着 2日~4日目 自由行動 5日目 16:25 グアム発 宿泊は、アウトリガーホテル(1回のみ朝食付き) 島内シャトルバス乗り放題付 ココパームビーチorアルパンビーチクラブor島内観光orターザウォーターパークのどれかひとつ無料 娘に聞いたら、シーウォーカーがやってみたいとのことです。 それ以外は、のんびり&買い物がしたいです。 迷っているのは、 * ココパームビーチと別日にオプションでシーウォーカー * アルパンビーチクラブと別日にオプションでシーウォーカー * 島内観光と別日にオプションでシーウォーカー 1日目は、ホテルにチェックインしてからマイクロネシアモールかKマートに行こうかと思っています。 5日目は、チェックアウトまでホテル前ビーチか、買い物にしようと思っています。 ツアーは予約済ですが、無料のもの(ココパームビーチorアルパンビーチクラブetc)については、決めかねていて保留にしてもらっています。 また、シーウォーカーなどのオプショナルツアーは、現地へ行ってからでも申込みできるでしょうか? 台風時期のこともあり、迷っています。 その他、お気づきの点があれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • グアム旅行で

    こんにちは。11月中旬にグアムに行くのですが、2つ質問があります。 大学の友達と男3人で行きます。 1、サンドキャッスルというナイトショーがあると思うのですが、これは同性同士で見に行くのはおかしいのでしょうか? グアムの名物らしいですのでいったほうがいいのかなと思っていっるのですが・・・ 2、プライベートビーチへのオプショナルツアー(ココパーム、ココス島などなど)が多数ありますが、 グランドプラザホテルの前のタモンビーチとは何が違うのでしょうか? 具体的にプライベートというだけあってタモンより人は少ないのか?海はタモンよりきれいなのか?100ドル近くのお金を払ってまで行く価値があるのかだけを伺うことができればいいのですが・・。 どちらか一方の質問だけでもかまいませんので、回答お願いします。