• ベストアンサー

東京に住んでいる方電車のルートを教えてください。

3/11 大阪から東京へ出張いたします。 最初の訪問先は、門前仲町です。これは、わかつたのですが、次の訪問先で、インターネツトで調べましたが、何通りもあり、門前仲町から横浜関内までの、一番わかりやすいルートを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんにちわ^^ まず、最低でも2回は乗り換えをしなくてはならないことを覚悟していて下さい。 まず【門前仲町】から横浜方面へ行くには『都営浅草線』へ乗り換えなくてはなりません。 まず【門前仲町】から『都営浅草線』までは2通りのルートがあります。(どちらも地下鉄) 1.門前仲町⇒(都営大江戸線)⇒大門[5駅目] 2.門前仲町⇒(東京メトロ東西線)⇒日本橋[2駅目] このどちらかで『都営浅草線』まで乗り換えて下さい。 乗り換えやすさでは【大門】経由のほうがいいかもしれません。(日本橋のほうが路線が多く、道がごちゃごちゃしてます) 無事『都営浅草線』へ乗り換えることが出来たら、今度は1番線(京急線方面)に乗り、『京急線』直通の電車に乗って下さい。(三崎口行き、羽田空港行き等) 夜遅く無ければ、【西馬込(にしまごめ)】行きの電車以外ならどれでも大丈夫だと思います。 直通電車に乗ると、【横浜】駅に着きます。 【横浜】駅で『JR京浜東北・根岸線快速』に乗り換えれば2駅目が【関内】です。 JRでは【桜木町】方面と表示されているはずです。 ただ、【桜木町】行きに乗ってしまうと一つ隣で止まってしまうので、ちゃんと【桜木町】方面の桜木町行きではない電車に乗って下さいね^^

kitanonowakajiji
質問者

お礼

回答,有難うございました。 どうにか行ってきました。 今後とも宜しくお願いいたします。

その他の回答 (5)

• Turbo415
回答No.6

もう答えが出ているようなので別ルートも一つ。 乗り換えの数から言うと、 東京メトロの東西線の門前仲町から同じ東西線の大手町駅で降りて、徒歩で東京駅に行きJRで関内なら乗り換え一回です。 大手町駅と東京駅は大阪駅と梅田のように地下でつながっています。大手町と東京駅の間は徒歩で3~5分ぐらいです。(乗り場所を間違えなければ) 乗り換えるときは門前仲町からの進行方向の最後方に乗り、一番後ろの階段を上がり右側の改札を出ると券売機のあるところに階段がありますのでそこを上って地下通路をまっすぐ行くと東京駅の地下につながっています。動輪の広場のところにでますので、すぐに改札があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうにか、行ってきました。 以後、宜しくお願いいたします。

• zakikko
回答No.4

他のご質問者さまは、大門(浜松町乗り換え)ということですが、大門での乗り換えは、結構歩くのとわかりづらいので(以前迷ってしまいました)、 私だったら、 門前仲町(地下鉄東西線)-大手町-(徒歩5分)-東京駅(JR京浜東北)-関内 ですかね・・・ ただ大手町-東京間も結構歩きます。 一応こんなルートもあるということで。。。

質問者

お礼

回答有難うございました。 どうにか行ってまいりました。 今後とも宜しくお願いいたします。

回答No.3

多少徒歩があってもよいのであればですが 東京メトロ 門前仲町   ↓ 東京メトロ 大手町   ↓徒歩 JR東京駅   ↓JR京浜東北・根岸線快速 JR関内 この経路が一番乗り換えが少なくてよろしいのでは? ただし、大手町から東京駅まで地下を10分程度 歩くことになりますが・・・(^^;

質問者

お礼

回答有難うございました。 どうにか行ってまいりました。 又、ご意見を頂戴したいと思いますので、宜しくお願いいたします。

• ike1379
回答No.2

都営大江戸線月島方面で大門(東京)下車 浜松町からJRに乗り関内駅下車 これが一番解りやすいと思うのですが 多分大門~浜松町間は400m程なので徒歩5分位だと思います。周辺地図です。 http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.45.28.290N35.39.12.460&ZM=10&SZ=1&MT=%C2%E7%CC%E7&sw=2&P=1001E139.45.28.290N35.39.12.460,1202E139.45.28.290N35.39.12.460&P2=1202E139.45.28.290N35.39.12.460&POSTAL=1050013

質問者

お礼

回答有難うございました。 どうにかいつてまいりました。 雨が降ってまして、最悪でした。 今後とも宜しくお願いいたします。

回答No.1

大阪から東京に引っ越して十数年です。 わかりやすさを優先するなら 門前仲町─(都営大江戸線)→大門(浜松町) 大門(浜松町)─徒歩→JR浜松町 JR浜松町─(JR京浜東北線)→関内 でしょうね。 所要時間は1時間位です。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 おかげさまで、無事にいってまいりました。 雨がなかったらよかったのに、残念です。 今後とも宜しくお願いいたします。