• 締切済み

両脇の針脱毛、一体どれくらい?

yumi0528の回答

  • yumi0528
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.1

これは私の実例なので色々と店によって違いはあると思います。 私は家の近くにある大手では無い「エステサロン」で両脇20万円で毛が生えなくなるまで(自分が納得行くまで)通って良い。と言う所で脱毛しました。 針脱毛でしたので完璧に生えなくなりましたが、痛さはカナリのものでした。期間は自分でも驚きましたが長かったです。3~4年位でしょうか?最初の1年は毎週1時間位通いましたが2年後からは生え出すのが遅くなり1ヶ月に1回に。。。3年後には3ヶ月に1回。。。という風に間、間が長くなりますので完璧に1本も(太い毛)生えなくなるまで根気強く通いました。1本抜いてもらうため行くのは内心「申し訳ない」気持ちもしましたが最初の約束なので抜いてもらいました。(産毛程度のは良いとしましたが) 今はようやく脇毛から開放されて最高な気分ですが針脱毛を完璧に終わらせるのは「痛さとの戦い&長い時間との戦い」ですね! 私の脱毛真っ最中に「レーザー脱毛」が支流になってきて「失敗したなあ。。。もう少し待っていればレザーで簡単に痛みも無く出来たのかな?」って後悔した時期もありましたが、最後まで針脱毛!で頑張りましたよ^^ 値段の20万円は期間と作業を考えると「安いのかも?」と思えるようになりました。 自分の話で長くなってごめんなさい!アドバイスになってないかも? >針の太さを毛によって変えないことでどういうこと>が起こりますか? ↑この質問がイマイチ分からなくて。ごめんなさい。

phampham
質問者

お礼

御礼遅くなりました。どうもありがとうございます。やっぱりとてつもない時間がかかるのですね・・・。私は時間で払っているので2年も通えません(苦笑)。痛みはさほどなく、ちょっとちくってする感じでしょうか?気長にやるしかないようですね・・・・。がんばります。

phampham
質問者

補足

針に太さがあって、細い毛には細い針を、太い毛には太い針を・・・・らしいんですけどたまに面倒くさいからと言うことで変えてもらえず(その分時間がかかるので)毛が燃えたようなにおいがします。電気で焦げちゃったんだと思いますが。だんだん信用できなくなったので心配してました。

関連するQ&A

  • レーザー脱毛か針脱毛か

    男 20代 色白 毛量は普通 です。 髭(ヒゲ)の脱毛を検討中です。 ツルツルではなく、青髭が目立たなくなり、髭そりが楽になる程度と考えています。 クリニックに3か所いって、説明・診察だけしてきました。 (クリニックによって、説明が微妙に違ったり、説明をあまりしてくれなかったり) そこで、タイトル通りですが、レーザー脱毛か針脱毛かで迷っています。 レーザーは、安い、早い、日焼け厳禁、脱毛後がまばらになる、治療後数日毛が目立つ等。 針脱毛は、高い、時間がかかる、日焼けあまり気にしない、均等に脱毛できる、治療後は毛抜けているので自然。 痛さは、どちらも同じか、針脱毛の方が痛い。 私は、ケアが楽できれいにできる針脱毛がいいと思っているんですが、かなり高額になるらしく、 でもレーザーは怖いイメージがあります。 レーザーでもそんな心配はいらないのかもしれませんが、後悔するぐらいなら・・・ と迷っています。 他に、レーザー数回→針脱毛で毛量を調節 というのもいいかもしれませんが。 何かアドバイスいただけませんか? また、レーザーで火傷・色素沈着等の体験された方はいますか?

  • レーザー脱毛か、針でする脱毛

    高校3年生の女です。 生まれた時から結構、全身の毛が濃く、腕や足は自分で剃っていますが、 背中とかはお母さんに剃ってもらっています。 でも、剃るとカナリかゆくなって、脱色は全然染まらないし、 いちいち剃ったりするのが面倒になってきて、 本気で全身永久脱毛しようかと思っています。 親もOKしてくれています。 脱毛は皮膚科か病院でやってもらおうと思っています。 それで、レーザ脱毛か、針で毛根を破壊する二つの方法がありますが、 私は永久的に毛が生えてこないようにしたいので、針の方法にしようと思っていますが… 2年後にアメリカに行くので(5年ぐらい帰ってきません)、 日本にいる間にキレイに全身脱毛してから行きたいと思ってます。 でも針の方法だとカナリ時間がかかると聞きました。。 2年で全身脱毛は無理でしょうか。 レーザー脱毛もいいかなと思ったのですが、生えてこない期間が、 2年ぐらいだけと聞いたので、永久の方がいいなと思いまして… どちらかの脱毛をした方の意見を頂けたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 針脱毛

    永久脱毛について、こちらのサイトでも色々書かれていますよね。 私も日本医学脱毛協会加盟の病院でしようとかと考えていますが、 レーザーか針かで迷っています。 そこで針脱毛を経験した方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが、 初めて処理をした時の時間とどれくらいのお金がかかりましたか? そして、その後はどれくらい通いましたか? 病院へ針脱毛の金額を問い合わせたところ分換算でしたので、 どれくらい時間がかかるものなのかと参考にしたいと思いまして。 皆さんのご協力をお待ちしています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 絶縁針は永久脱毛??

    今、脇の絶縁針の脱毛(医療機関で)をしようかと考えています。 過去に医療レーザーで7回ほど行っていますが、毛は少なくなりましたが、永久ではありません。細かい毛やなどが生えてきます。 いろいろ調べたら、絶縁針の脱毛を6回ほどやればほぼ永久になると知りました。 実際やった方、本当に毛は生えてこないのでしょうか? また、毛を1本1本焼くとのことで、すごく痛そうなのですが、どんな痛みか教えて下さい。

  • 電気針脱毛

    大阪の堺区近辺で電気針脱毛を行っているクリニックを探しています。 ご存知の方からの情報をお待ちしています。

  • 脱毛

    僕はひげのレーザー脱毛をはじめて一年以上になります、そしてやっとひげも限界にうすくなりました。しかし毛は薄くなっただけではえてきます。今日レーザーにいってきて先生に「薄い毛は反応しませんから毛を完全になくしたいのであれば針の治療をおすすめします。」といわれました。そこの皮膚科は針はおいてなくて費用などはよくわからないみたいです。実際薄くなったのはいいんです。しかしはえてくるんで剃ってしまうとまた濃くなってもとにもどってしまうんです。しかし仕事上ヒゲはいそらないといけないので、針のほうをかんがえてしまいます。 実際針のほうを経験なされたかたいらっしゃいましたら、詳しくどういう風になったかおしえてもらえないでしょうか?費用なども気になります。色々ネットで調べたりするんですが、実経験のもと感想をきいてみたいので書き込みさせていただきました。 毛はほんとうにはえなくなるのか、どのくらい期間をようしたのか、所要時間なども気になります! よろしくおねがいします!

  • IPL脱毛に行ってきたのですが・・

    昨日IPL脱毛に行ってきたのですが、疑問がありました。 料金は2万5千円で3年保証なのでとても安く満足しています。 私は敏感肌なので結構痛くて、痛い痛いと言いながらやってもらっていたのですが、光脱毛する前にまず電気シェバーで両脇をそられました。何件かの脱毛サロンへ電話したのですが自己処理はしないで来てくださいといわれたのに、きのう言ったところではものすごく丹念に脇を処理されました。敏感肌なのでそれも結構痛かったです。 もしかしてこの処理だけで終わるのかと思ってしまうほど丁寧に剃っていました。 その跡に光脱毛でしたが効果は1、2週間すると毛が自然に抜けると言われたので今はまだわかりません。 本当にちゃんとつるつるになるのでしょうか? どなたかIPLを試した方、教えてください。

  • 脇とVラインのレーザー脱毛後

    レーザー脱毛をしました。 1週間経って、ちょっとだけひっぱるとポロッと抜ける毛があったのですが 抜けない毛もあるではありませんか、、、! 照射もれ?と心配になりました。 抜けなかった残り毛は ・Vラインの片方だけ10本(剛毛な毛) ・両脇20本くらい(剛毛な毛) みなさんもそんなご経験はありますか? 毛によって時間差があるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ニードル脱毛(針脱毛)について教えて下さい。

    医療レーザー脱毛でまったく効果が現われなかった為、ニードル脱毛を決意しました。 (施術箇所はデリケートゾーンでした。) そこでインターネットでニードル脱毛についての情報を検索したのですが、脱毛はレーザーが主流のせいかあまり情報が落ちていません。 (落ちているのはニードル脱毛の大手T○Cの悪評ばかりです・・・) そこで実際にニードル脱毛をされた方がいらっしゃったら、体験談をお聞かせいただけませんか? 来週の土曜日に初ニードル脱毛の予約を入れました。 箇所はワキで医療系です。 ちなみにワキはレーザーを1度もあててません。 ワキでニードルの効果を確かめてから他の部位も考えようと思っています。 初回は15分5,000円(針代込み) その後は、基本は1分330円の都度払いで、入会費やら診察費その他費用は一切かからないとのことです。 (針がつかいものにならなくなったら、針代4,800円がかかるそうですが、ワキぐらいなら買い替えなしでいけるとのこと。) 医院なので麻酔も可だそうですが、麻酔代は時間に含まれているとのことです。 (麻酔を打ってる時間も分単位に課金されるようで。) ニードルでもレーザーのように出力の差があるんでしょうか? だいたい皆さん、何回通われてツルツルになりましたか? (出力もわかれば教えて下さい。) ニードルの痛みは未知の世界です。 麻酔なしで痛みのせいで時間がかかるよりかは、麻酔代も含めてぱっぱとやってもらったほうがお得なのでしょうか?

  • 脱毛したい!!

    こんにちは。 夏に向けて両脇と両ひざ下の脱毛をしたいと思っています。 今まではわきは自分でかみそりで剃ってケアしていましたが、すぐにはえて くるし…。 足はあまり脱毛していません。 もともとあまり生えていないのとどのように脱毛したらいいかわからなかったためです。 できればエステとかに行ってケアしたいのですが、どこに行ったらいいのかわかりません。 おすすめのエステや脱毛法など教えて下さい。 ちなみに腕は細い毛ばっかりなので脱色しています。