OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アンプだけあるんです。

  • 困ってます
  • 質問No.125613
  • 閲覧数54
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

子供が大きくなる迄の限定でやっと自分の部屋がもてました。そこで、昔買ったレコード(ロック)を聞くためオーディオを揃えたいとおもってます。
で、アンプだけあるんです。ONKYOのImtegraA-817XXとゆうやつです。
レコードプレーヤーは低廉なのを適当に買おうと思ってます。
Q1、スピーカー良いものはありませんか?(中古で4万以下)
Q2、前述のアンプはインピータンス6オーム~何ですが4オームのスピーカーつけちゃまずいんでしょうか?
ど素人で金もなく夢ばっかりみてる輩ですが、なにとぞ良いアドバイスをお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 50% (567/1119)

 良かったですネ! Y ishiharaさん。

 でも中古のスピーカーは チョッと心配です。 音出しが可能で試聴出来るお店なら良いのでしょうが・・・充分注意してください。(雑誌に載っているような大手の有名なお店なら安心かも!) それと 『穴』なのが お店の「展示品処分」価格は安いし メーカー保証は付きますし・・・(欲しい物が見つかるかは分からないが・・・)

 レコードプレーヤーはせめて テク二クスの「SL1200/3DS」ぐらいは買ってください。(4万円台・カートリッジ別 今は選べるほど商品が無くて・・・) スピーカーを試聴されて 気に入られて買っても 1万円ぐらいのレコードプレーヤーではその良さは感じられないでしょう。

 スピーカーが4Ωの件は基本的に気にしなくても良いのですが・・・普通の音量(一般のご家庭での音量・ヴォリューム9時ぐらい)では アンプが『困る(壊れる)』事は無いでしょう。 実際には6か8Ωが一番多いですヨ!

 早く いい音が出せる環境が揃うといいですね。 (*^_^*)
お礼コメント
noname#878

ありがとうございました。
予算が限られているためレコードプレーヤーは将来ステップアップするものとして・・・・
それまで子供に部屋やらん(笑)
投稿日時 - 2001-08-29 13:11:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 私と同じ境遇ですね。スピーカーは、今はコンパクトで出力があり安い物があります。家電店のコーナーへ行ってみて下さい。昔はボックス型が主流でしたが、今はコンパクトな物がたくさんあります。中古を希望するのでしたら、リサイクルショップでも行って、探すしか無いと思いますが・・・。
 インピーダンスの件は、気にしなくてもOKです。家で聞く程度の出力では問題ありません。
お礼コメント
noname#878

インピーダンス4Ωでも可であればずいぶんと選択の範囲が広がります。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-28 14:53:36