• 締切済み

添付ファイルの転送

basiccの回答

• basicc
回答No.1

メイルソフトの名前が書いてないので、確定的な部分だけ 書きます。 まず、その友人が使ったメイルソフトの設定が 「大きな添付ファイルは分割して送る」になっていた 可能性があります。 そして、受け取ったあなたのメイルソフトと その友人のメイルソフトが(少なくとも設定が) 違っていませんか?。起きたことを考えると、少なくとも メイルソフトの設定が異なっていたと考えられます。 そして、添付ファイルのencode形式が2つ目の問題として 考えられます。encode形式は、ご存知かもしれませんが 添付ファイルのようなバイナリーファイルをどんな方法で 符号化するかを決めるものです。 この符号化の形式は、メイルソフトによって使える形式が 限られていて、異なる形式のメイルを受け取ると 再結合に失敗することが多いのです。 たぶん、上記の2つのことが原因で起きた現象では ないかと推察します。 そのため、復元は難しいと思います。