• 締切済み

ピアスは危険な気がするのですが・・

h-a-honeyの回答

回答No.7

こんばんわ☆ 私も夏になったら腕の関節部分とかにあせもをよくこしらえてます(笑 ピアスが化膿してしまったりするのは本人がひっかけたり、ケアとかをきちんとしてなかったからってのが多いと思います ピアスは体から見ると傷ですから、そこを引っ掛けたり、ちゃんと清潔に保っていなかったりっていうので状態が悪くなってしまうのは当たり前ですよねvv 開ける時も大事ですが、開けてからも大事ですから☆ 私がやっているケア方法は薬用石鹸をよく泡立てて、その泡をピアスの部分に2~3分置いてあげるってやつです。 汗とかで肌が荒れるんでしたら汗かいた時にピアスのとこを水で洗うとかしてあげるといいんではないでしょうかv (汗に含まれる塩がいけないとか聞きましたんで) 『ピアス』とかで検索かけてみると結構色々出てきますよ~ ではでは~長々と失礼しました ぁっ白い糸ってのは耳のカス(ゴミみたいなの)って聴きました。