• ベストアンサー

彼に中絶する事を伝えるべきか悩んでいます。(2)

16moonの回答

  • 16moon
  • ベストアンサー率14% (17/119)
回答No.14

最近親になりました。 あなたは命の重さをわかっていない。 心と体に刻みつけられる本当の痛みをわかっていない。 愚かな男女の間に宿った尊い命が哀れでしかたない。 あなたは痛みと共に少しは成長するかもしれない。 男は成長もせず堕落したまま。 こんなことの為に一つの命が失われると思うとやりきれない。

関連するQ&A

  • 中絶後に・・・

    中絶後に・・・ 先月末、つきあっていた彼女が中絶したのですが、彼女の親友が来月に結婚式をします。 中絶後に彼女と一度だけ別れる内容のメールをして、手術前に話して会ったきりです。 私は産んでほしかったのですが、彼女の独断、意志で中絶に至りました。ケンカ別れで、中絶に反対だった私は同意書のサイン、費用、病院の付き添いもしていません。 彼女の収入は少なく、掛け持ちの仕事をしていたのですが、片方の仕事は術後に辞めてしまったようです。 貯金もなかった彼女は現在おそらく金銭的にキツいと思います。いまさらですが中絶手術という形での費用は出せませんでしたが、何か援助できればと思います。 中絶に至った経緯は、彼女が妊娠を望み、中絶も彼女が望みという形です。お互い結婚するつもりでしたので妊娠には同意できましたが、中絶には同意できませんでした。いま思えば、私には言えなかった彼女の経済的事情かと思います。 いまの彼女の心中を考えると、当事者の私はやはりこのまま関わらずそっとしといてあげるのがよいのか、さり気なくメールして援助してあげたほうがいいのか。ご意見お願いいたします。

  • 法律に詳しい方-中絶時の同意書や誓約書について

    OLです。 彼(40歳独身)と別れた後に妊娠が発覚しました。 同意書や費用、その後の対処について困ってます。 法律に詳しい方、お知恵を拝借させて下さい。 よろしくお願いします。 望まない妊娠なので、中絶を選択した。 原因は彼が避妊をしなかったこと。 私は、メールでも行為中口頭でも「コンドームを使って」と訴え、 彼も同意し、謝罪もした。(そのメールも取ってある) 質問(1)この場合、中絶費用は彼に全額負担してもらえるか?   (2)責任はこの場合も5:5なのか?   (3)もし、流産した場合は死産届が必要になるのか? 全く連絡がつかず、彼の両親に電話をして現状を告げたら、翌日やっとつながり、 「診断書下さい、舎弟(←小さな会社を副業でしているので、 税理士か顧問?)に見せるので」「勝手なこというと どうなっても知らないぞ」と脅迫めいたことを言われた。 妊娠を疑っているので、説き伏せて病院一緒に行き了承させた。 帰り道では屁理屈ばかりこね、私が発言すると遮り、 周りの人が振り返るほどの大声で怒鳴る始末。 これだと中絶する病院を選ぶ時も文句を言いそう、 同意書にも署名するか不安。 もし私一人病院で中絶前の検診を受けたら、 「手術の説明を聞いてないから、中絶費用は払えない」 と言いそう。 (4)女性が男性の了承なく、一人で中絶する病院を選んだ場合、男性は同の署名を拒むことができるのか? (5)サインした場合、同意書はどこまでの効力を持っているのか? (検診・手術に同行しなくても、彼が手術内容を全て聞いたものとし、手術費用を半額は払う義務を負うのか) 彼の会社は傾きかけているので、金をせびられたり、中絶をネタに脅されないか不安。 (6)お互い今後一切近づかない、関係はなかったものとする。ような誓約書を作成した方がよいか? また、それは何処にお願いしたらいいのか?

  • 彼氏の同意なく中絶しようと思います

    先日、妊娠が判明しました。 しかし、相手(彼氏)が経済的に不安定で、結婚も考えられないため、中絶したいと思っています。 彼氏からは、子供を産んでほしいと言われましたが、中絶をしようと思います。 中絶手術の同意書には、相手が不明として、男性の同意署名なしとするつもりです。 この場合、中絶後、彼氏から慰謝料や損害賠償請求される可能性はありますか?

  • 妊娠中絶費用について

    妊娠し、中絶することになりました。 費用について質問です。 中絶のお金半分ずつ出すことになったんですが、どうも納得出来なくて。 SEXするときはいつも中出し、私も容認してました。もし子供が出来たらそのまま産むつもりでいました。 彼もそうなんだろうと勝手に思いこんでいました。 私も妊娠について軽く考えていたのかもしれないけど、彼の子供だったら産んでもいい。と思ってました。 今回妊娠分かって彼に打ち明けたところ、 1、産めば??産んでもその後のことは保証しないけど。。(結婚もせず、子供とも認知しない) 2,どうするかはお前が決めろ 3.中絶するなら費用は折半 私的には産みたかったけど、そんな子供が生まれてきた時にお母さん一人で、父親の存在も知らず、経済的にも大変で苦労かけるということが分かっていて子供一人の人生がかかっているのに、そんな無責任なこと出来ません。 だから、堕ろすことになりました。 初めて病院行く日、怖くて彼にもついてきて欲しかったが、彼に夕方空いてる?と要件言わずに聞いたら空いてるよと言ったのに、病院行くっていったら仕事で忙しいって、、、 それで結局1人で病院に行き 自分のお腹の赤ちゃんをエコーで見て涙が出ました。 本当にいるんだ自分の子供なんて可愛いんだと。 彼は、中絶の同意書もお前が書けばいい。ハンコなんていらないだろ、お前感情的になるな。子供の命なんか知るかよ。と病院受診するまえに散々言われたけど、 エコーの写真を見たら彼も産んで一緒に育てようと言ってくれるかなと少しの期待でエコーの写真をもらい、彼と会った時見せました。 そしたら3秒見たのか見てないのか分からない感じで、はいと私に返してきて、中絶の同意書に誰も読めないようなすごく汚い字でサインを書いた。 そして別れ際に「そんなに落ち込んでると別れるよ??プシコ(精神病)になりそうだしな」と言い放った。 どこの世界に自分の子供を堕ろすと決めて悲しくならない女がいるのか、エコーでその姿を確認してお腹にもういるのに。そして手術で自分の子宮を引っ掻きまわされ子供を殺し、自分の身体も今後子供が授からなくなるかもしれないという恐怖があるのに。。 彼いわく、そんな手術大丈夫ですから、と。 メールも変わらずSEXしたいだの。私に太ってブサイクになりそうだの気遣うこともしない。せめて形だけでも身体を気遣う言葉やきにかけて欲しい。と思うのは間違い?そんな子供堕ろすのにそんな気分なるわけないし、私は一生子供を堕し殺したという事実が残る。子供の命を何だと思ってるんだろう。 なんてこの人にとって中絶が簡単なことなんだろう。 あたしもそもそもこんな人好きになって大馬鹿だということは充分承知です。悪阻がひどくて辛いがこれが私に与えられた責任だろうと思うし、手術をすることも責任だと思う。自分に課せられた罪だということ。 しかし、彼はお金たかが6万。痛くもない、辛くもない。簡単すぎません?? 考えるとどうも半分は許せなくて。でも中出しを容認したことから私にも責任あると。。。それは充分わかってる。けど、私は身体をもって責任をとっていると思ってる。 そして恐らくこんなこという彼だから以前にも中絶させたことあるだろうということ。 こんな中絶は簡単じゃないということを身を持って分かってもらうためにお金全額払って欲しいと思うのは間違い?? ちなみに彼は医者。 お金は充分払えるはず。 医者なのに本当に人の気持ちが考えなくて自分のことばっかで。。 もう私自身アホすぎて涙が出るけどもう事実、現実は変えられない。 やっぱり私もお金半分出すべきなんですか??友人達はおかしい全額払ってもらいなというし、あたしもそうおもうけど、彼に言ったらなんて言われるか怖くて怖くて。。 批判は分かってます。でも辛くて。。払ってもらうにはどうしたらいいですかね??

  • 人工中絶の同意書

    2年間付き合っていた彼と来月結婚する予定ですが、妊娠していることがわかりました。2ヵ月になりますが、実は同時にフィアンセ以外とも付き合っていて子供の相手がどちらかわかりません。二人に内緒で中絶手術を受けたいのですが、相手の同意(署名)は必ずいるのでしょうか?二人にはわからないように手術をうけたいのですが。

  • 中絶手術の形跡

    どちらのカテゴリーか迷い、ここに書かせていただきます。 検討違いでしたら申し訳ございません。 以前、中絶手術の事で書き込みさせていただきました。 別れた彼との妊娠が発覚し中絶したのですが、 手術を受ける際の同意書はその病院がある限り、 ずっと残されているのでしょうか。 誰にも言えずに手術を受けた為、受け取った同意書や領収書等、 形に残っているものは全て処分しました。 しかし最近になり、どこから聞いたのか元彼がその事を 勘ずき、勝手に手術を受けた事に怒っているようなんです。 私は一度、彼に妊娠を否定したので、もし中絶の形跡が彼に 知られたらと思うと怖くて仕方ありません。 (彼は気に食わない事があると暴力を振るいます。) 手元に証拠が残っていないとなると、一緒に病院へ行き、 同意書の控えを出すよう求めるかもしれません。 そこで同意書が出てきたら、私が嘘をついていた事がばれ 何をされるか分かりません。どうにかして証拠を彼に見せない 方法はないでしょうか。 中絶を否定するようなご意見ではなく、解決策や病院の仕組み をご存じの方のご意見お待ちしております。

  • 中絶後

    10代後半の男です。 おつき合いしてない女性が妊娠発覚したため中絶するため、費用を折半しました。 私は同意書にサインすることなく手術を受けたとのことです。 その後、女性が子宮の痛みを訴え病院に入院、手術を受けその費用も折半いたしました。 その女性は退院後も体調不良を頻繁に私に訴えてきており、また費用等を請求されるのではないかと毎日怯えています。 元々免疫が弱いとのこともあり、それが原因なのか中絶が原因なのか混乱しています。 私はどこまで責任をとればいいのでしょうか? 本当に困っていますので知恵を貸してください。

  • 中絶してから

    10代後半の男です。 おつき合いしてない女性が妊娠発覚したため中絶するため、費用を折半しました。 私は同意書にサインすることなく手術を受けたとのことです。 その後、女性が子宮の痛みを訴え病院に入院、手術を受けその費用も折半いたしました。 その女性は退院後も体調不良を頻繁に私に訴えてきており、また費用等を請求されるのではないかと毎日怯えています。 元々免疫が弱いとのこともあり、それが原因なのか中絶が原因なのか混乱しています。 私はどこまで責任をとればいいのでしょうか? 本当に困っていますので知恵を貸してください。

  • 中絶同意書の署名について

    過去の質問を見ても自分の状況と合致するものが無かったので、どなたか教えていただけたらと思います。 15日、中絶手術を行います。 医師には同意書に署名と捺印の両方が必要といわれましたが、 私の相手は外国人で印鑑がありません。同意する意思はあります。 医師には、断られるのが怖くてその場で聞けなかったのですが、 捺印無し、署名を代わりという訳にはいかないのでしょうか。

  • 妊娠中絶の費用を貸して欲しいと騙された場合

    知人女性(元ヤンキー、今もかなりの悪党)から妊娠してないのに「中絶の手術代を貸して欲しい」と頼まれ、お金を貸してしまった女性がいます。借用書はあります。 もし、(1)手術した時の同意書(2)妊娠が発覚した時の病院の診断書(3)妊娠中絶手術の領収書を見せて欲しいと要求して、どれもなかった場合、どのように対応するのがベストなのでしょうか?