• ベストアンサー

回転寿司「ちょいす」について

「登別温泉か室蘭での食事」で質問したところ、何人かの方から回転寿司の「ちょいす」を紹介して頂きました。大変興味があり、自分でも調べたのですが、店内の状況がよくわかりません。そこで、以下の質問について回答をお願い致します。 (1)小さな子供が2人いるので、(4~6人程度座れる)ボックス席のような席はありますか? (2)土曜日(夕刻)の混み具合はどんなものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sokura
回答No.2

再度お邪魔します。「ちょいす」は「わかさいも」という北海道洞爺を根城とした菓子店の経営する「回転寿司」です。室蘭、登別に現在、3店舗ありますが、土曜日、日曜日の夕食時(6~7時)は、運が良くて20分待ちです。運が悪ければ40分は待たされる覚悟が必要でしょう。なぜなら、この地方には、現在その他に「回転寿司のお店がほとんどない状態」のです。それに、1皿120円と240円の2種類の値段分類しかないので、安心して食べられるようです。シャリの上にのっている魚の切り身もかなり大ぶりです。ですから、土、日曜日には、家族連れでいっぱいです。従って、ちゃんと、4~6人用のBox席を持っています。  それから、3店舗の位置ですが、一番広いのは、登別と室蘭の中間に「登別サティ」という付近では一番大きなデパートがあるのですが、ここから登別寄りに車で5分ほどのところにある「ちょいす」です。Box席も6,7席持っていたように記憶します。次に、東室蘭に丸井今井というデパート(近辺の人は中島の丸井、と言います)があるのですが、その向かいにも1店舗あります。(Box席2席くらい?)  そして、フェリー乗り場近く、と言うよりは、「室蘭駅」向かい、と言うのが正確なのですが、ここにも「ちょいす」があります。東室蘭よりは、室蘭の方が、Box席が多いでしょう。(多分4,5席あったような記憶があります)  「ちょいす」でおすすめの時間帯と言えば、おそらく、5時~5時40分くらいに入れば、楽なような気もしますが。

shinsyu
質問者

お礼

またまた詳しいアドバイス、ありがとうございました。 人気のある回転寿司はどこも同じですねぇ。 できるだけ早い時間か、遅い時間に行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#211914
noname#211914
回答No.1

MiJunです。 1.あります。いくつかのボックス席とカウンターです。 2.お店・時間帯によっては待ち時間があります。当然土曜日等は混雑すると思います。 先の質問で回答したお店(インター近くのお店)にはお菓子のお店が併設されてます! ご参考まで。

shinsyu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 私は愛知の回転寿司しか行ったことがなかったのですが、どこでも同じような作りなんですねぇ。