• ベストアンサー

府中での新生活の立ちあげ

first-nineの回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 府中へ引越しされるんですね。ようこそ府中に!です。府中はゴミが24時間いつでも出せるし、この春府中駅前に映画館も出来るしなかなか住みやすい街です。 新居に何を揃えるかで店が異なるので、望んでる良い店を書いているかわからないのですが・・・ DIYなら"D2"。国分寺ー府中間をバスに乗ってどちらからでも10分弱で着きます。(190円)京王ストア前下車。少し品揃えが悪いときもあるので・・・ちょっと注意。 D2より私が愛用しているDIYは、島忠府中店。府中駅から国立駅行きバスに乗る、また徒歩でもいけます。生活必需品がほとんど揃います。 島忠の目の前には、ケーズデンキがあります。 大型スーパーなら、西国分寺から武蔵野線に乗って、2駅の府中本町駅すぐ目の前にあるイトーヨーカドーが便利です。府中本町始発なので、買い物帰りが楽です。島忠にも歩いて行けます。 家具を買うのに安いニトリは、東府中の駅から少し歩いたところ。http://www.nitori.co.jp/store/index.html 電気屋なら、中央線立川駅駅前のビックカメラまたは、国分寺のマルイにノジマが入っています。 宿は、府中でも国分寺でも良いと思います。バスですぐの距離ですし、電車でもすぐです。 歩くと、国分寺は、崖線上にあるので、つらいです。 私の紹介したお店ですと、府中駅前に宿をとった方がいいかもしれません・・・。 その他に国分寺の駅前には丸井、百円ショップ、無印、ピカソなどがあり、府中の駅前には、伊勢丹、アートマン、百円ショップはもちろんあります。両方の駅前だけでもいろいろそろいますよ。 引越し頑張ってください!

参考URL:
http://www.shimachu.co.jp/
21117
質問者

お礼

ありがとうございます。 何だか目の前に街が見えて来たような感じがします。 海外からの帰国なので、寝具やカーテンすらありません。おまけに、子どもの転入手続きもあるので、役所に近い府中の駅前の方が良いと確信しました。 また生の情報を教えて下さい。助かりました。