• ベストアンサー

12M→50Mにすると速度がおちることもありますか?

nakataka421の回答

回答No.4

私も、最初は40Mの契約しましたが、NTT局から6.5キロもあるため、実行速度は1Mも出ませんでした。しかしその後47Mサービスが出たので、少しは早くなるかと思い乗り換えましたが、結果的に遅くなってしまいました。プロバイダやイーアクセスに何回も調査してもらいましたが、原因も不明で結局改善しませんでした。 ですので、自分の経験からですが、今の状況に不満足であれば、50Mに変更もいいと思いますが、その結果は変更してみないと分からないということです。 料金が安いのであれば変更するのはメリットはあるでしょうが、技術的にはどう出るかは分かりません。 なお、プロバイダの変更はこの場合関係はないと思います。 ちなみに、私は現在光ケーブルに変更しています。

saboten2004
質問者

お礼

そうですね。 変更してみないと分からないようですね。 その場合遅くなることも考えて 年契約はやめておこうかと思います。 プロバイダ変更の際の速度の件は みなさん、意見が違うようですので 迷っています。 実際どうなのでしょうか。