OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「Outlook Express」アドレス帳の「様」について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123948
  • 閲覧数284
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (541/612)

「Outlook Express」のアドレス帳の中の「プロパティー」
名前の所に「敬称(T)」というのがあり、
この中に「様」などの敬称を入れることにより、
相手に送信したときに、「○○様」表示になると聞き試してみました、
が、相手に「様」表示はされていないようです、(相手に確認しました)
ただ、アドレス帳に「様」と入れるだけではダメなのでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

つい最近同様の質問がありましたので参考URLに記載しておきます。
敬称は役に立たないようですね~。(^_^;
私は「姓」に名前と敬称まで全て入力しています。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

たしかに…
全く同じ質問がありましたね、(⌒▽⌒;;;A ダラダラ
ちゃんと調べてから質問すればよかった…、(*^▽^*)ゞ
問題は解決しましたが、どうも納得できないのは私だけでしょうか?
ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-25 09:41:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (60/191)

おっしゃるとおり、敬称っいう表現はよくわからん......(OE 5.0のバージョンは役職だったのに。MSKK ちょこちょこかえるなよっ)

やはり表示名のとこにフル入力が一番確実!!!!
補足コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

でも…、万が一にも「『○○様』様」っていうことにならないかと心配で…
投稿日時 - 2001-08-25 01:11:16


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

ニックネームに「○○様」と入れます。
試しに自分宛に送ってみてください。
敬称はあまり関係がないようです。
お礼コメント
k-chan

お礼率 88% (541/612)

確かに…
前の方の回答を見てもわかりましたが、
いったい何のための「敬称」なんでしょうかね?(`_′)プンプン
投稿日時 - 2001-08-25 09:43:43
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

すみませんニックネームではなく表示名の間違いでした。
すみませんニックネームではなく表示名の間違いでした。