OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Wordがおかしい・・・

  • 困ってます
  • 質問No.123908
  • 閲覧数32
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (56/99)

HP上の文をコピーしてWordにはることができないのです!!
今までできていたのに。
なぜ?
別にコピーしちゃいけないHPじゃないのですよ。
普通のアルバイト情報のHPを見ていて、このバイトいいかなってメモ代わりに範囲設定して、コピーて押して、Wordに貼り付けってすると、「このプログラムは不正な処理を行ったので・・・」って。
どうしたらなおりますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 70% (17/24)

補足ありがとうございます。
そのエラーが出始めたのは、プリンタのドライバを入れたあとから出たりしてないでしょうか?
以前は問題が無かったのですよね??
私の知り合いもchimuさんと同じようなエラーになり、プリンタのドライバを
最新のものにしたら直りましたので、今入っているドライバをいったん削除して、
下記URLより、Windows98用 PM880Cのドライバをダウンロードして、インストールしてみてください。手順も記載されています。
直らなかったらまた教えてください。考えられる限りアドバイス差し上げたいと
思います。
補足コメント
chimu

お礼率 56% (56/99)

できましたーーー!!
ちゃんとWordも前のようにつかえるし、プリンターも以上なしです!!
あー良かった、ありがとうございます。

で、結局なにが原因だったのですか?
プリンターのドライバーに問題があったのでしょうか?
もしお時間ありましたら回答お願いします。
投稿日時 - 2001-08-25 11:24:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 70% (17/24)

こんばんは。補足をお願いしたいのですが、
・Wordのバージョン
・OSのバージョン
・「このプログラムは・・・」のメッセージにある「詳細」を押したときの
[モジュール]の後にある文字(winword.exeとか、kernel32.dllとか・・・)
・最近、プリンタとか変えてないですか?プリンタの機種名、
わかりましたらドライバのバージョンも・・・

よろしくお願いします。
補足コメント
chimu

お礼率 56% (56/99)

こんばんわ!!
Word2000、Windous98、
モジュールの後は「KERNEL32、DLL・・・」
最近プリンターを買ったんです。
EPSONのPM-880Cを。
ドライバーのバージョンとは?
どこにかいてあるのか、わからない。

よろしくおねがいしまーす!!
投稿日時 - 2001-08-25 01:49:59

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 70% (17/24)

こんにちは。直ってよかったです。そうですね、Wordはプリンタと深く
関わっていて、例え印刷が正常であってもドライバの情報が一部おかしく
なってしまっている場合や、そのドライバのバージョンが古いために
エラーになったり・・・ということが多々あるようです。

でもPM-880Cということは結構新しい機種ですよね?
おそらく最初はプリンタに、もともとついているドライバをインストール
されたと思いますので、おかしくなっていた可能性よりも、そのドライバの
バージョンとWordが合っていなかった(相性が悪い?)・・・?想像ですが。
私もまめにドライバを最新のものに変更するよう気をつけています。

こんなことって経験しないとなかなかわからないですよね (^^ゞ
とにかく無事直ったとのことでしたので!私も安心しました。
お礼コメント
chimu

お礼率 56% (56/99)

Wordとプリンターは深く関わっているですか・・・。
知らなかったぁー。

本当にありがとうございました!!
さて、バイト探さなくちゃ(笑)
投稿日時 - 2001-08-25 13:52:56