• 締切済み

P900i→D901i

kametan007の回答

回答No.2

P900iからD901iに変えた者です。 私は、大変気に入っております。 あなたが携帯電話に何を求めているのか?が重要でしょう。 メール優先なのか? 電話優先なのか? iアプリ(ゲームなど)優先なのか? によって、おすすめ度が変わってきます。 メール機能は、Pより文字変換やクイック操作が簡単です。 電話番号もメアドもメール文からそのまま登録しかも再登録も出来ます。 例を挙げれば、同じ友人から番号やメアドを変えた報告メールがきたけど、名前などの設定を変えなくてもそのまま再登録が出来る便利さがあります。 もっさり具合は、人々それぞれの感覚次第ですが、私は気になりません。 Pに無いDの魅力は・・・ ☆2.4インチと大画面ですごく綺麗 ☆スライド携帯デザインがかっこいい(使いやすい) ☆ガラスがハードコートになってるので傷つきにくい ※(もうすぐ1ヶ月になりますが、まだ傷ついてないんです) ☆文字変換機能がPより優れている ☆閉じたままの状態でメール文が見れる。通話も出来る。 ☆画面が大きいので、日時/カレンダー/スケジュール/新着メッセージと分けて記載出来る。 ☆カメラ機能がPよりはるかに上。 他に機能が沢山あって説明しきれないんです。 ほんとに沢山の機能がてんこ盛りーーー。 まだ隠された意外な機能を探してる毎日で、実にこの携帯を持って良かったと思ってます。 今、iアプリで桃太郎電鉄ゲームを楽しんでるんですが、友人から画面が綺麗ー大きいー見やすいーとうらやましがれることも。 確かに画面の綺麗さはファミコンをTVゲームしてるような錯覚におちいるぐらいなんです。 私は、買っても損は無いと思います。 ただ、機能が沢山あり過ぎて、使いこなせない人はおすすめ出来ないかと思います。 とくに高齢者やシンプルな操作を求めている人には。 D901iを購入されるのでしたら、てんこ盛りな機能を探して毎日楽しい携帯ライフをエンジョイしてください。