OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

液晶のドット抜け??

  • 困ってます
  • 質問No.122646
  • 閲覧数218
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (452/527)

今、ノートパソコンをオークションに
出品中なのですが、
「液晶のドット抜けはありませんか」
というご質問をいただきました。
液晶のドット抜けとはどういう状態でしょうか。。。
わたしが使用していた時、液晶部分に
不具合のような?ものはなかったのですが、
じっくり調べなければ分からないような
ことなのでしょうか。
それとも、ドット抜けの状態は誰でも
すぐに気づくような状態でしょうか??
(だとしたら、わたしのパソコンは
 何も気づかないので、たぶん大丈夫だと思うんですが。。。)
アドバイスよろしくおねがいします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (34/105)

液晶のところどころがきちんと表示されずに、ドット単位で
表示不良を起こすことを「ドット抜け」と言います。
画面全体を真っ黒とか、真っ白とかの表示状態にしてみて
よーく見てみると、ところどころ赤や青や緑の点が見える
事があります。
完全にドット抜けの無い液晶なんて、そうそう無いと思いますが...。
ドット抜けが連続して起きている場合は目立ちますが、
よく見ないと見つからないでしょうね。
お礼コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

さっそくのご回答どうもありがとうございます!
とても良く分かりました。
さっそく調べてみます。
ご親切に、本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-22 20:38:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

画面でところどころ、色が抜けてたり、白くなってたりする(ドット上でとても小さいものです)現象ですが。

よほど、じっくり、見比べないと、そんなところを探し出す人も少ないでしょうねえ。新品でもよほどじゃないと、そこまでじっくり探す人も少ないかと思いますが・・・


ご自身で、特に、画面上で、気にならなければ、ないですよって言ってもいいんじゃないですか?
お礼コメント
saaya

お礼率 85% (452/527)

ご回答どうもありがとうございます!
さっそくじっくりと調べてみます。
ご親切に、本当にどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-22 20:41:01