OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

HDDデータ抹消ソフト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.122135
  • 閲覧数120
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 7% (8/105)

はじめまして。
私の会社でPCを廃棄しようと思っています。HDDのデータをきれいに抹消できるソフトを探しているのですが、何かいいものありますでしょうか?教えてください。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

わたしも先日、古いパソコンを廃棄処分にしました。そのときにpiroporoさんと同じように何かいいソフトはないものかと検索して、参考URLに記したフリーウェアを見つけました。「DESTROY」という名前のものです。ディスク全体を既定のパターンや任意のパターンで埋め尽くすことができます。
ちなみにわたしが使ったときにはバージョン1.0でしたが、さっき見たら1.3になっていました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

単純に、各ボードやHDD等部品をバラバラにした後で機械的に壊してしまえば(金槌でたたいたりして)、どうやってもデータの復活はできないので、一番簡単でお金がかからない方法だと思います。 (単純にフォーマットしただけではある程度の復活が可能だったりするので)
単純に、各ボードやHDD等部品をバラバラにした後で機械的に壊してしまえば(金槌でたたいたりして)、どうやってもデータの復活はできないので、一番簡単でお金がかからない方法だと思います。
(単純にフォーマットしただけではある程度の復活が可能だったりするので)

  • 回答No.2

どうせ廃棄されるのであれば『物理的に壊す』のが手っ取り早いですよ。 パソコンから取り出して、ドライバで分解してハンマーで叩けば(憎しみも込めて(笑)) 数分で復活不能のHDDになります。(おいぉぃ 削除ソフトを使って『本当に大丈夫かな?』と心配するよりは良いかと・・・
どうせ廃棄されるのであれば『物理的に壊す』のが手っ取り早いですよ。

パソコンから取り出して、ドライバで分解してハンマーで叩けば(憎しみも込めて(笑))
数分で復活不能のHDDになります。(おいぉぃ

削除ソフトを使って『本当に大丈夫かな?』と心配するよりは良いかと・・・
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (139/279)

データ消去をキーに検索エンジンで検索してみては? とりあえず、引っかかったものをあげておきます。 ■大塚商会 http://www.otsuka-shokai.co.jp/t-alpha/drecove/elimination/index.HTML ■パーソナルメディア http://www.personal-media.co.jp/disksh/welcome.html
データ消去をキーに検索エンジンで検索してみては?
とりあえず、引っかかったものをあげておきます。

■大塚商会
http://www.otsuka-shokai.co.jp/t-alpha/drecove/elimination/index.HTML

■パーソナルメディア
http://www.personal-media.co.jp/disksh/welcome.html
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 29% (53/177)

これなどは、いかがですか? >会社でPCを廃棄・・・ と言うことなので 「リアルクリアPro」25回使用可能   ヨドバシカメラで¥9800円・・・ piroporoさんのニーズに、ばっちりかと思いますが・・・ ...続きを読む
これなどは、いかがですか?
>会社でPCを廃棄・・・
と言うことなので
「リアルクリアPro」25回使用可能 
 ヨドバシカメラで¥9800円・・・

piroporoさんのニーズに、ばっちりかと思いますが・・・
  • 回答No.6
レベル7

ベストアンサー率 19% (5/26)

「FILEERASER32」ってフリーソフトがありますよ。 あとは、物理的に破壊するのも一つの手かと。。。 ...続きを読む
「FILEERASER32」ってフリーソフトがありますよ。
あとは、物理的に破壊するのも一つの手かと。。。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ