• ベストアンサー

博多のおすすめ

angelislandの回答

回答No.5

太宰府がいいんじゃないかと思います。 参道のお店を眺めても面白いし、お店で売っている「梅が枝餅」は美味しいです!(^▽^) あ、もちろん太宰府本体(?)もいいですよーーー。 参道のお店で明太子も買えますし。 それから、太宰府には、おそらく日本で一番美味しい(きっぱり)豚骨ラーメン屋さんがあります・・・。 東京に進出している有名ラーメン店の本店でも、福岡本店で並ぶことはまずないのですが (東京店では1時間待ちとかはザラなんでしょうが)、このお店は地元の人たちが 行列してまで食べています!!!!本当に美味しいです!!! キレイなおねえさんまでが、どんぶり両手に持ってスープを一滴残らず飲んでいます。 夜7時からしか開いてませんが、時間があったら行ってみてください。 お店の名前は・・・「博多八ちゃん豚骨ラーメン」です。