OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

雑誌「ひとみ」を覚えている人

  • すぐに回答を!
  • 質問No.121735
  • 閲覧数64
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 36% (9/25)

 昔読んだのでよく覚えていないのですが、夢の中でもらった?リップを塗ると大人ぽく変身するという話なんですけど・・・確か、主人公の女の子は、猫を飼っていたと思います。その話の題名、作者名、出版社名を教えてほしいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (10/32)

「くちびるに恋魔法」です。作者は、岡本ゆりです。
出版者は、秋田書店ですが、このマンガは、コミックスになっていなかったと思います。

本当に、ひとみは、急な休刊でしたので・・・。
ほとんどのマンガが、この休刊に合わせて、無理に終わってましたね~。
ちなみに、私は、ひとみが、初めて買った雑誌でしたので、思い入れが強く、最後の本を未だに持っています。
お礼コメント
seitinn

お礼率 36% (9/25)

本当にありがとうございました。私が買った初めての雑誌も「ひとみ」でした。コミックがでてないのは残念です。もし、大体のおおまかなストーリーや結末を覚えていたら、教えてください。お願いします。  
投稿日時 - 2001-08-22 00:29:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (10/32)

大まかなストーリーは、最後に主人公の女の子が、もう一度「まゆみ」に変身して、芸能界に姿を現します。 コンサート会場で、「どうかあたしのことは捜さないでください。たとえ捜しても誰もあたしをみつけることはできないでしょう」って言って、隠れて変身を解きます。その後、テレビコンサート会場を知った高臣が、捜しに行って、まゆと向き合った所で、なんとなく、気付いた~?という所で、終わりです。 ありきたりなパター ...続きを読む
大まかなストーリーは、最後に主人公の女の子が、もう一度「まゆみ」に変身して、芸能界に姿を現します。
コンサート会場で、「どうかあたしのことは捜さないでください。たとえ捜しても誰もあたしをみつけることはできないでしょう」って言って、隠れて変身を解きます。その後、テレビコンサート会場を知った高臣が、捜しに行って、まゆと向き合った所で、なんとなく、気付いた~?という所で、終わりです。

ありきたりなパターンなんです^_^
作者本人も、続きにしようと思っていた設定を1ページくらいのマンガで話しているので、ちょっと無理に合わせて、終わらせたみたいですね。雑誌って大変ですね~。
お礼コメント
seitinn

お礼率 36% (9/25)

takabeさん、度々すいませんです。
リクエストに答えてくれてありがとうございました。本当に感謝しています。
やっぱ、漫画家さんって大変なんですね。
投稿日時 - 2001-08-22 22:20:27
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ