• ベストアンサー

エクスプローラーのショートカットキーについて

エクスプローラーでアイコンの整列ってコマンドがありますよね。 日付順とか名前順とか。これのショートカットキーって無いんですかね。 いつもこれのときだけ手をマウスに移さなければならないので面倒です。 皆さんどうしています? Alt + V → I →( N or T or Z or D )という手もありますけど これじゃちょっとショートカットと呼べないですよね。

• ystk
  • お礼率83% (55/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

私は上に書かれているように Alt+V→I→... とするか、 アプリケーションキー→I→... としますね。 マウスに手をやるのに比べたら、楽だと思いますよ。 #まぁ、確かにショートカットとは呼べませんが・・・ ではでは☆

ystk
質問者

お礼

レスありがとうございます! そうかアプリケーションキーでもいいのか 盲点でした。こっちのほうがちょっとだけ早いかな(でも押しにくいか) どっちにしてもキーボードだと昇順だけで降順にならないんですよね。 他のファイラーではシェアウェアとかでも便利なのもあるんですがやっぱりどのパソコン(WINだけか)にも入ってるという意味でエクスプローラーに頼らざるを得ませんからね。 貴重なご意見どうもでした。