• ベストアンサー

ここの質問者で改行について

VirtualT2の回答

• ベストアンサー
  • VirtualT2
回答No.3

私も同感です。 原因は、この投稿を入力するフォームにあると思います。 (1)入力フォームの横幅が足りない。 (2)入力フォームの縦の長さも足りない。 (3)表示限界桁数、つまり行の長さの指標がない。 (4)読みやすい文章を打ち込むガイドライン(例文等)が無い。 と、言った所に原因があると思います。 閲覧環境の問題もありますから、「1024x768の解像度を推奨」として 入力フォームを作り直して欲しいですね。 入力フォームの狭さには難儀しますね。 狭すぎて全文が見渡せず、不備があっても気が付かない場合があるですな。 私が長文を入力する時は、テキストエディターで書いてから、 入力フォームへコピペしてます。 さらに言わせて貰うと、 (5)質問内容のガイドラインが無い。  各カテゴリーごとになっているのだから、  ある程度の簡単なガイドラインは、教えて!Goo側で用意できると思うのですが…    例)コンピューター [家庭向け]のガイドライン    件名には具体的な内容(例:音が出なくなりました)    質問内容に入る前に、あなたの使用している機種・OS等の質問内容に    必要だと思われる情報を記載してください。    (例:Compaq DeskPower ???/Windows98) // ----------------------------------------------------------------------------- と、ここまで。 色々言い出すとキリがないですね。 教えて!Gooの中の人にも観て欲しいですね。 (観てるけど、設計の段階でどうしようもない場合とかありますが…) PS. この文章も見づらいかも… 当方、1280x1024環境なので… 自分で見た場合は問題ないのですが…

noname#9380
質問者

お礼

解像度も考えないといけないですね。 ノートパソコンですともっと小さいでしょうし。 お答えありがとうございました。