• 締切済み

アロマキャンドルっていいの?

noname#92489の回答

noname#92489
noname#92489
回答No.2

私もあれって、「ろう」の臭いばっかりで かんじんの香りがいまいちな気がします。 ですので、私は火をつけずにそのまま飾ってます(^^) 「お香」の方が個人的には好きです。

yukak
質問者

お礼

私もお香も結構好きなのですが(「和風」な香り、アロマにはない魅力!!)、あれも消した瞬間(ぶわーっと白いケムリがでる時)に火薬みたいな匂いが鼻をついて、気持ちよく最後まで満喫できないんですよねえ。こだわりすぎでしょうか(^_^;) ぜひ、肯定的なご意見をききたいものですね。

関連するQ&A

  • ティーキャンドルのすす

    アロマポットでエッセンシャルオイルを焚いているのですが、 使っているティーキャンドルが安物なので、すすが出ることが あります。 アロマポットは素焼きのものなのですが、そのすすでポット の内部と、皿が真っ黒になってしまいました。 洗ってみたのですが、落ちません。 すすは落ちないのでしょうか? 落とす方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非、 ご教示くださいm(__)m

  • アロマキャンドルを頂いたのですが・・・

    アロマキャンドルを頂いたのですが、部屋の中で火を焚くのが怖くて、使えません(>_<) でもラベンダーのいい香りがするので使ってみたいのですが、火を使わない意外で使用できる方法はありますでしょうか? あと、頂いたキャンドルはガラスのコップのような物に入っているのですが、もし火をつけるとしたら溶けて割れたりしないのでしょうか? 最悪、火をつける覚悟もしています。その際の注意点などもあったら教えてください。よろしくお願いいたしますm(__)m

  • アロマオイル・アロマキャンドル・お香。部屋ににおいが染み付きにくいのはどれですか?

    以前、お香のにおいは部屋に染み付くか否か質問させていただいたものです。 換気をすれば別として、お香の匂いは部屋に染み付いてしまうと言うことでしたが、ではアロマオイルやアロマキャンドルではどうでしょうか?お香と比べて匂いの染み付き具合はどうでしょうか。 実は雑貨屋でかわいいブタのライターを見つけて欲しくなったのですが、タバコを吸わないのでライターだけ持ってても意味がないのです。火をつけるものを買えば…と思ったのですが、アパートを借りて住んでいるので匂いが染み付いてしまうとまずいんです。 お香・アロマオイル・アロマキャンドル。匂いが染み付きにくいのはどれでしょうか。それともさっさと諦めた方がいいですか?コレをきっかけに趣味の幅を広げられたら、とも思っているので、ご意見よろしくお願いします。

  • ひものないアロマキャンドル

    海外旅行のお土産でもらったアロマキャンドル・・・開けてみたら火をつけるひもがありません・・・どうやって香りを楽しむの?

  • アロマの香りが弱いです

    分は火を使うキャンドル式のアロマポットを使用していて、最近電気の熱で暖めるタイプのポットに変えたのですが、香りが全然しなくなってしまいました。。 説明書通りにオイルを3.4滴たらして使っても香りがしません! 考えられる理由として安物の100円くらいのオイルを使っているからでしょうか? 天然成分100%の精油を使用したら変わりますか? 初心者の質問ですみません。教えて下さい

  • お香やアロマテラピーをすると頭痛やめまいが起こる

    良い香りのするものが大好きなのですが、お香、アロマ(アロマポットに水を張って、エッセンシャルオイルを数的垂らして下に無香キャンドルを置いて焚く)をすると、どうも気分が悪くなるような気がするのですが、因果関係はありますか? 具体的にはお香は頭が痛くなり(蚊取り線香もです。)、 アロマはなんとなく目が回るような感じの気分の悪さになります。 一度二度ではなく何度もチャレンジしたものなので、関係があるように思うのですが。 アロマは「アロマテラピー+頭痛」で検索すると頭痛を治すためにアロマテラピー というものばかりでアロマテラピーで気分が悪くなる なんてないですよね・・・。 なんとかアロマは続けたいというか、やりたくて仕方ないのですが、どうなんでしょうか。 ちなみに何故かアロマキャンドルは大丈夫です。 できれば経験談ではなくて専門的なアドバイスが欲しいです。

  • アロマキャンドルの

    ヤンキーキャンドルが最近気に入っているのですが ヤンキーキャンドルのさまざまな種類が購入できるサイトは御座いますでしょうか? 出来れば代引きではないサイトがいいのですが、、。 また、ヤンキーキャンドルはどのような種類が(香りではなく)あるのでしょう? オイルはあるのでしょうか? また、ヤンキーキャンドルでお勧めの香りが御座いましたらそれもお聞きしたいです! 宜しくお願い致します。

  • アロマポットの使い方について

    最近アロマテラピーに興味を持って、マグカップ位の大きさのアロマポットを買いました。 で、早速、上皿に水とオイルを入れ、ろうそくに火を付けたのですが、あまりの水のなくなる速さにびっくりしました。ほんの20分程でなくなってしまいます。 しかも、皿が熱い状態で水をいれては駄目だという事でしたので、冷めるまで待ってまた水を入れての繰り返しです。これでは、落ち着く為のアロマでも、逆に落ち着きません。 これは、ポットのサイズが原因で、もっと大きな物を買えば良かったという事なのでしょうか? それとも、アロマポットとは大体こんなものなのでしょうか? もしくは、1回20分程焚けば、あとは部屋に残る香りだけで十分という事なのでしょうか? 初めてのことですし、通販で買ったものなのでいまいちわかりません。他にも、効果的な使い方みたいのがありましたら、合わせてアドバイスの方よろしくお願いします。

  • 紅茶のアロマキャンドル

    今私は紅茶のアロマキャンドルを作っているのですが、 紅茶の香りがうまくうつせません。 どうすればアロマがつくのでしょうか? 知っている方いればお願いしますm( _ _ )m

  • 煙が出るような、アロマキャンドルのようなもの、ありませんか?

    いつもお世話になっております。 実は今、付き合っている人がいて、その人が禁煙をしているのですが、 どうにも禁煙してても、煙が吸いたい(笑)気持ちになってしまうらしいんですよ。 で、代わりにアロマキャンドルを部屋でたくことがたまにあるのですが、 アロマキャンドルってあまり煙でていないように私には見えます(笑 なので、煙が適度に出るアロマキャンドルのような、香りのよいものってないでしょうか? 自分でも調べてみたのですが、よくわからなくて・・・ どなたかオススメのものがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。