• ベストアンサー

もっとHしたいんです

私は結婚4年目の29歳女性です。2歳の子供が一人います。 夫婦仲もうまくいっている方じゃないかと思うんですが よくある悩みですが半セックスレスな感じになってます。 まったくない、というわけではないけれど 妊娠前は週2回くらいだったのが、それ以降はせいぜい 二ヶ月に一度あるかないか、といったところです。 元々私はどちらかというと旺盛な方、彼は淡白な方で あまりタイミングや回数的な相性は良くなかったのですが 今が不満で不満でなりません。 こちらから体や彼自身を触ったりすると三回に一回位は 答えてくれるのですが、大体はぐらかされてしまいます。 不満を口で直接訴えると、 「決してしたくない訳ではないし飽きた訳でもないし  浮気している訳でもない。愛情もある」 と言いますが、 毎回毎回こちらからけしかけるのもなんだか悔しく むなしく寂しくなってきて、意地になって 最近は自分からも求めなくなってしまい 私はたまっていく一方です。 なにか良い方法はないでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • odagirij
回答No.2

こんにちは。 私も全く同じ状況です。 私もいろいろ考え、このOKWEDにもたくさん質問し、助けてもらいました。 女としての魅力がないのか?好きじゃないのか?まさか浮気してるの?不満と不安が爆発します。 もちろん欲求もたまります。 しかし、私への愛情がないわけでも、好きでないわけでもありません。 欲求が少ないだけなんです。(理由はいろいろありますが、体質的な自然な問題です。) でも、性欲がないものはどうしようもないことでした。 男性にとって性欲がなくなるのは疲れとか仕事の悩みとかで影響するデリケートなものでもあります。 それを無理にプレッシャーをかけてしまうのも反対に悪い結果になりかねないそうです。(EDになる場合もあるそうです。) 旦那は子供もかわいがり、家事も頼めば手伝ってくれ、私を大切にしてくれています。 辛いですがエッチが少なくてもキスしたり、抱き合ったり愛情を感じています。 私はそんな旦那を大切にしていこうと思っています。エッチの幸せは諦める事を覚悟しました。 ここまで諦められるのにいろんな意見を参考にして決心できるようになりました。 エッチじゃない部分で愛情を感じる事が出来るのってそれってすごい幸せなことだと思うし、それがない方がもっと不満になると思います。 そうならばまたそれで他で不満が出ると思います。 エッチではない他の形で幸せを感じる事で乗越えてほしいです。(欲求は一人でしています。(^^;) お子様が小さいということでお子様が大きくなれば元に戻る方もいらっしゃいます。 「セックスレス」で検索するともっといろんな人の意見を見れますのでよかったら見てみてください。 長文ななってしまってすみません。 参考になれば幸いです。頑張って下さい。

mami1975
質問者

お礼

同じ状況のようで、気持ちもとってもよくわかって下さり ご回答を読んでいて嬉しかったです。 私自身はエッチも夫婦間の重要なことだと思っていて むしろ義務のように感じてしまっていたのかもしれません。 そうでないところで愛情を感じる、ということも 大切なことですよね。 性欲そのものはいっそ別物と考えて処理をして エッチなしの夫婦生活に幸せを見出す努力も これから少しずつしてみようかなって思いました。 たくさん書いて下さりありがとうございました。

その他の回答 (1)

• s_doc
回答No.1

性欲は人それぞれだし、 相手のことが当事者の一方からしか聞けない、 しかも質問者も必ずしも経験豊富ではない (あらゆる男女の組み合わせを知っているわけではない) となるとなかなか真の理解は得にくいようです。 参考サイトなどで同じように悩んでらっしゃる方の様々なケースを聞いたり、 じっくり聞いてもらったりすることで、 解決の糸口が見つかるのではないでしょうか。

参考URL:
http://bbs0.otd.co.jp/10541/bbs_thread
mami1975
質問者

お礼

ご回答&URLありがとうございました。 早速見せていただき、参考になりました!