• ベストアンサー

奈良の十津川村でキャンプ場教えて下さい

yoiyoikoの回答

• ベストアンサー
  • yoiyoiko
回答No.1

○谷瀬のつり橋キャンプ場 予約なしでも確実に入れる、十津側沿いのキャンプ場です。大きな温泉はないけれどシャワーと五右衛門風呂があります。もちろん炊事場・トイレ・売店あり。有名な吊り橋がすぐ近く、頭上にあります。とにかく料金が安く、区画も決まっていないので好きにテントが貼れること、水遊びができることなどが気に入っています。毎年出かけているところです。連絡先などがわからないのですが・・・現地近くに行けば看板が出ています。 ○吊り橋の里キャンプ場 ここは行ったことがないのですが、上の谷瀬の吊り橋キャンプ場と川をはさんで向かいにあります。こちらは林の中のキャンプ場といった趣。吊り橋の真下です。こちらのほうが川の流れがゆるやか。谷瀬~よりほんの少しだけ施設が充実しているぶん、ほんの少しだけ料金は高いです。が、露天風呂を建設中との噂。詳しくはurlをごらんください。 もちろん両方ともバーベキューok! 値段の高いキャンプ場なんかよりずーっと自由に好きなことができますよ(そういう意味では中級~上級者向けかも)。

参考URL:
http://www.boxos.com/campweb/cw06503.html
amtrak
質問者

お礼

詳しい情報おおきに、すんません!参考にして出かけてみます。