• ベストアンサー

ワードの文字にドロップシャドーをつけたい

yumeno0908の回答

回答No.2

どうしてもPhotoshop Elements 2.0でということでしょうか? そうでなければ、ワードの中で文字に影をつけることができるので その機能を使ってはいかがでしょう? 以下、手順を書きますね。 1.影をつけたい文字をドラッグし選択。 2.メニューの「書式」から「フォント」をクリック。 3.開いたダイアログの「フォント」タブをクリックし 「文字飾り」の「影付き」にチェックを入れます。 または、ワードアートで文字を書けばもっと細かく いろいろ設定できます。 影の位置や色、方向など。 ワードアートは「図形描画」ツールバーの「A(青く立体で斜めになっている)ボタン」をクリックして使えます。 図形描画ツールバーがなかったら、メニューの「表示」→「ツールバー」で 「図形描画」にチェックを入れるとでてきます。

120sai
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 文字飾りの「影付き」やワードアートの「影付きスタイル」のようなくっきりした影ではなく、字体が実際に浮き出て見えるような影をつけたいのです。