• ベストアンサー

ヤフオクの方がもっと高値で売れるのに、なぜ・・・?

jivejivejiveの回答

回答No.4

出品者の都合だと思います。 たとえば出品するに当たり 必要なクレジットカードや指定金融機関を 利用していない場合に 新たにカード作成や口座開設を嫌う方も多いので おそらくそういった事情があるのだと思いますよ。

tsumugi
質問者

お礼

なるほど・・・。 さきほどそのサイトを見てきたのですが、確かに 「クレジットカード不要」と書いてありました。 学生さんなどでクレジットカードを持っておられない方も いらっしゃいますものね。 こういった理由ならば純粋に納得できます。 しかし結局のところ真意は当の御本人にしか知り得ない事で、 これが当たっているのかどうかは確かめようもないのですが、 「なるほど、こういう理由もあるのか~」と思いました。 ご回答ありがとうございました。