• ベストアンサー

貯まらない

vivaviva1972の回答

回答No.5

自己投資せよ! というのは正論です。 ただし、年間50万くらいは貯めましょう。 簡単ですよ。 月々2万5千円とボーナス時10万円 できる額でしょ?! 財形貯蓄、社内預金など給与天引きが一番です。 もしくは、給与振込み銀行で『積立式定期預金』を開設し、給与振込み日に引落しされるよう手続きしましょう。 これで年間最低50万円は貯まります。 私も独身時代5年間で500万円貯めました。(月5万、ボーナス20万円) 特に我慢などしませんでしたよ。 給料が少ないものとして生活していました。 定期預金以外は、きれいになくなってましたからね。 自己投資と貯蓄 頑張って下さい。