• 締切済み

ダビングしたら字幕が消えた!

DVDをビデオテープにダビングし、友人に送ったところ、一部字幕が消えているそうです。同じくダビングした私の持っているテープには字幕は入っています。映像と音声が入っているのに字幕が(それも一部)消えることってあるんでしょうか?我が家のテレビは横長型なので字幕付の映画では時々字幕が見にくい時がありますが、友人が言うのに字幕がない部分でも、一瞬表示されたりすることもようで、テレビの問題ではないようです。

みんなの回答

• hiyamas
回答No.1

”DVD”というのは、ご自分でカメラ撮影などして作ったものはないですよね。 一般的に市販されているソフトウェアのDVD-VIDEOソフトをディスクやテープに”ダビング”(正しくは”コピー”)することは禁止されています。 このスレッドは規約違反のため管理者によって削除されることでしょう。

naisyo41
質問者

お礼

すみません。こんな質問して反省しています。