• ベストアンサー

■【義理チョコ】って何個あげますか?

5296の回答

• 5296
回答No.4

小学校とか中学の時は義理チョコを学校の子とかに渡していましたが、、、 高校生大学生になってからは、そういうのダメっぽく感じてきましたw どうしてって理由があるとかじゃないんですけど、なんとなく面倒くさいし、、、 あげるとしても、ペコちゃんの傘チョコって知ってますか?あれですwしかも1本だけw

igmp
質問者

お礼

5296さん、ご回答ありがとうございます。 >小学校とか中学の時は義理チョコを学校の子とかに渡していましたが、、、 小中学校で義理チョコとはすごいですね。 オジサンさんの年代では考えられないことです(笑)。 うちには小学生の息子がいるのですが、学校でのチョコ渡しは禁止されているらしいです。 >ペコちゃんの傘チョコって知ってますか? 知ってますよ。それ、一本だけでも欲しいです! ちなみに、一昨年の出来事ですが、女の子がうちの玄関の前で(本命?)チョコを片手に立っているのをたまたま見かけた女房が、その子に問いかけたところ、 「○○君、いますか?」 って、言うじゃない。 ○○君がうちに遊びに来ていると思ったようです。 だって、○○君はうちの息子の友達の名前ですから・・・(残念;;)